※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
住まい

家づくり。インスタ見まくってるけど、新築1年目とかでぴかぴか、家主も…

家づくり。

インスタ見まくってるけど、新築1年目とかでぴかぴか、家主もキレイにしたい気持ちが強いし、映え意識高め、子どもまだ赤ちゃんだったり小さかったりで荷物も少なめだし親の思う通りに整理整頓できる感じ。

で、建てて11年目で子ども3人のインスタ発見。

いいね〜
参考になるね〜
リアルな感じがいいね〜

やっぱ収納大切だよね
腰高の棚とかカウンターとか無闇に作らん方がいいね
ただの荷物放置スペースになりがち

コメント

初めてのママリ

わかります!
うちは、ハウスメーカーさんの建てて7年目くらいの家を見させていただきました。
床の傷とかもとてもリアルで、床の色や素材を選ぶ参考にしました😊

なんとなく分かります😂吹き抜けとかオシャレな外観とか憧れましたが一周回って普通になりました😂5年経ってしなくてよかったとなりました(笑)
スタディスペースもいらないです😂ファミクロもよーく考えましょう😂テレビも本当に壁掛け必要?
インスタの流行はあくまで流行りです😂

はじめてのママリ🔰

結局は本人達が何を重視するかですが、長く住んでどうかは気になりますよね💦
最近は家族の繋がりや気配を感じる間取りが流行ってるようですが、自分が思春期の子供だったら音とか声が気になるのは嫌だなぁと思って、流行を無視して廊下ありの昔ながらの間取りにしました😂