※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が3日間続く発熱で、突発性発疹の可能性があるか相談したい。症状や処方薬を説明し、経験者のアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月、発熱3日目です。

11ヶ月のころに38.0℃の熱を出しただけで(1日でケロッと元気になりました)風邪など引くのは初めてです。

症状としましては
5/3 サラサラの鼻水、痰がらみの咳→発熱(最高38.4℃)
5/4 サラサラの鼻水、痰がらみの咳、発熱(最高39.8℃)
5/5 粘り気のある鼻水、痰がらみの咳、発熱(最高38.6℃)
です。

5/4に急患で受診して、咳と痰の薬と解熱剤をもらいました。
機嫌良く遊んでいて、ごはんもよく食べます💦
突発もやってないので突発かなと思いつつ、風邪症状があることやなかなか熱が下がらないのが気になって、、、

突発性発疹の可能性が高いでしょうか💦
経験ある方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはRSでした💦
最初発熱した時は何も流行ってなかったんですが、
その後ほぼ全員RSだったみたいです🥺
お休み中なので病院お休みですもんね💦
お大事になさってください🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    昨日解熱したのですが発疹は出ず、、うちもRSの可能性あるのかもしれないなと思いました🥲

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSならそのくらいでお熱下がるらしいんですが、息子は1週間夜中に39.0度超えてて💦
    RSをこじらせていたので、抗生剤がないと下がらなかったです🥺
    入院してました💦
    本当に早く良くなるといいですね!

• 5月7日