※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪で声が出なくなり、痰が絡んで咳が続く症状。抗生剤や痰切り薬を2週間飲んだが改善せず。呼吸器内科受診が良いか相談したい。

痰 咳 治らない😭

大人の話です。
4/20ごろ風邪でダウンしました。
声が出なくなり、黄色い鼻水、痰、熱はなかったです。
耳鼻科でもらった抗生剤や痰切りを2週間飲みましたが
まだ痰が絡みます。そのせいで痰を出すために咳も出ます。
こんな症状になったことのある方いますか🥲?
呼吸器内科に行った方がいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか咳と痰の風邪流行ってますよね💦
私も子供から移されて酷くて、周りも似たようなこと言ってます😱
ただ私はもともと軽い喘息があったので、夜中も咳き込んで寝れなくなり🥲
医者行った時に喘息に対応した飲み薬や吸入薬も処方してもらったのでかなり効いてます!
呼吸器内科行くといいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行ってますよね〜😭!!
    幸い寝れないほどの咳はないんですが、とにかく痰が多くて何回もうがいをしてます🥲
    やっぱり呼吸器内科ですよね😣連休明け行ってきます…!!!

• 5月5日
はじめてのママリ

全く同じ状態です!

4月入ってからずっと治らなくて、咳は徐々にひどくなってきており、ここ2週間まともに寝れていなくかなり辛いです💦

個人病院の呼吸器内科受診から総合病院紹介までされたのに大きな原因なく。。。😢
今度は違う呼吸器内科に行って、耳鼻科も行った方がいいか聞いてみようかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れないのしんどいですね😭総合病院まで行って何もないって不安にもなりますよねぇ😢
    別の病院でよくなるといいですね!私も今呼吸器内科来たので良くなりたいです!!

• 5月6日