※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が蕁麻疹が出ており、熱が下がっても続いています。食物アレルギーか不明で、アレルギー検査を検討中。免疫力が心配。

1歳の息子が何度も蕁麻疹が出ます。

基本的に発熱すると毎回蕁麻疹が出るんですが、今回は熱が下がって3〜4日した今出ています。

2ヶ月ほど前から保育園の影響で毎週のように熱を出しています。一時期、2週間ほど続いた蕁麻疹が薬飲み続けて出なくなったんですが、今回は多めに出ていてかなりグズってるので痒くて辛そうです…。
今まで全然痒くなさそうな時もありました。

食べ物アレルギーなのかはもう判別が全くつけられません。新しい食材を試してないときに初めてなったし、この2ヶ月新しい食材は2〜3回しかあげてませんがそれ以外の日も出てます。

この場合、みなさんならアレルギー検査?などしますか?
0歳の頃は血をたくさんとると聞いて控えてました。
アレルギー検査はどこで受けられるんでしょうか?

発熱のたびに出るのは免疫力が弱ってるからだと思いますが、ちょっと心配です。
なにより私自身、一時期定期的に蕁麻疹が出るときがありましたが気が狂いそうなほど痒かったので、かわいそうです…

コメント

そうくんママ

私自身が、、
慢性蕁麻疹持ちでしたが、、
血液検査しても意味ないと言われたけど念のためしましたが、
ほんと意味なかったです、、
原因不明でした、、💦
蕁麻疹ってほぼ、原因わからないと言われて、、、、
私はストレスでした。
お子さんも保育園行き始めたとのことなので、ストレスかもですね、、💦

投薬して出ない癖をつけるしかない、、かもです😢
→私は、そう言われました