※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家族・旦那

旦那が飲み会に行くことで不安になっています。妊娠後、飲み会を控えていたが、友達との飲み会で早く帰らないと言われ、不安が重なりました。旦那の行動にイライラし、妊娠や子育てに対する考えもあります。他の妊婦さんの経験も知りたいです。

旦那の飲み会のことでモヤモヤしています、、。
飲み会が好きな旦那はよく飲みに行ったりしていたのですが、妊娠がわかり、
旦那の方から8ヶ月に入ったら飲み会は控えると宣言されて安心し切っていました。
ところが数日前ゴールデンウィークで友達が帰って来てて少し顔を出したいとのことで飲みに行ってもいいか聞かれて、
もちろんあまり会えない友達だとわかっているので快くOKを出したのですが、
当日になってからやっぱりもっと早い時間から飲むことになった。何時に帰って来れるかわからない。
など言われて、しかもさっき大きめの地震が来たばかりで
私自身、子宮外妊娠の後の初めての妊娠の不安や
家には猫もいて避難するとなれば自分だけじゃないこともあり色々不安が重なってしまって、
早めに帰って来て欲しい。
酔っ払った状態で帰って来ないで欲しいなど
少し嫌な言い方をしてしまいました、、。
本当は笑顔で送り出してあげたかったのに
それが出来なかった自分にいらだってしまいます。
女性は妊娠してから子育てが始まっていると思っていて、
なんで男性は生まれて来たらちゃんとすると言う考えになるのかと言うイライラもあります。
もう終わってしまったことなのでどうしようもないですが
同じような妊婦さんもいるのかなと思い
ここに書かせていただきました。
皆さんの旦那さんはどの位まで飲みに行ったりしてましたでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね。
男は産まれてからもやっぱり変わりません😮‍💨💦ずっとお腹で育ててきた母親と違うので…
うちの旦那は私がうるさく言うタイプだったので、割と早めから会社の集まりの飲みだけで友達と飲むってことはなかったです

• たこやき

たこやき

返信ありがとうございます!
    やっぱり変わらないものですかね、、😥
    私もちくちく言ってるつもりではいたのですが本人には伝わらず、、、

• 5月5日
いちあ

不安になりますよね、、
私の旦那も飲みが大好きで妊娠8ヶ月までライブやら飲みとか行ってた気がします。
なんなら旦那は友達に伝えてるはずなのに臨月の時に誘ってきた人もいました😡その時はさすがに断ってくれましたけど。
私もめちゃくちゃうるさく言っていたので、時々喧嘩とかにもなりましたけど回数は減らしてくれました。
妊娠中で色々不安なのに旦那は楽しく飲み会なんて普通にムカつくし嫌な言い方しても主さんは悪くないですし、私も同じ立場なら同じこと言っています🤣

• たこやき

たこやき

臨月でも誘ってくるのは勘弁して欲しいですね、、
    うちも回数は減らしてくれてるなとは思うのですが
    酔っ払って帰って来てベタベタされるのが嫌で笑
    ガタイもいいので力も強くて怖いです笑

• 5月5日
たろう

めっちゃ行ってましたよ!
自宅で安静にって言われてごはん作れないから食べてきて欲しいって言った時にちゃっちゃっと食べて帰ってくると思ったら飲みに行った時にはキレるを通り越して冷めました笑

普通に週一飲み行って、泊まりも行ってましたよ!しかも行っていい?って聞かれたのなんてつい最近ですよ笑

言わなきゃわからない生き物なので、飲み会たのしかった?
自分で宣言もしてくれたし、あとは産んでしばらくするまで行っちゃダメだよ♡

ってしましょ☺️

産まれてきてからちゃんと子育てできないだろうなとうちは思ってるので、
産まれてきてからの飲み会制限ももうかけてます笑笑

• たこやき

たこやき

泊まりも言ってたんですか😱
    うちも生まれた後は飲みになんて出れないからねとは言っているのですが守ってくれるのやら、、😥笑

• 5月5日