※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

大学病院での出産予定。モニター確認中に不安を感じ、助産師の対応に不満。経験豊富な助産師を希望。

ハイリスクではないけれど、何かあった時のためにと大学病院で出産予定です。

今日も予定日超過でモニター確認で来たけど、モニターつけるのに10分以上かかり、
「お腹張る回数が明らかに増えたんですけど出産が近づいてる予兆とかですかね?」って聞いたら、看護師2人いたのに「お腹いつもどこが張ります?赤ちゃんどこら辺で感じますか?」って明らかにわからなそうな感じで、質問の回答も返ってこなくて、張る場所教えたらそこにモニターつけられて、「正期産入ったらおさんの準備が徐々に始まる方も多いですから」って言われて、私既に予定日超過してるって伝えたら、ハハハ☺️って笑って済まされた、経験値豊富な助産師さんに変わってほしい〜〜〜不安になった。

ただの愚痴です

コメント

はじめてのママリ🔰

大学病院での出産経験はないのですが、2人目の出産の時に担当した助産師さんが出産歴ない方で、経験豊富な方がよかったなぁと思った経験があります😭

経験ないとマニュアル的でしかないので、不安ですよね😥

• ママ

ママ

不安になりますよね😣💦
    いかにもマニュアル通りなのと、わからないっていうのが顔に出ててすごく不安を煽られてる気がします…

結局、今もモニターつけて30分経過してからつける位置が良くなかったみたいでまたリセットになりました😞
    勝手に期待してるのも良くないですが、これなら個人の産院で美味しいご飯のところを選べばよかったと後悔してしまってる部分も今更ながらです😞💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦

私は個人の産院でしか出産した事ないですが、お産経験のない助産師さんは嫌でした😢

• 5月5日
  • ママ

ママ

そうですよね…
    色々と話聞いてくださり、ありがとうございました😭
    スッキリしました😭✨

• 5月5日
ママン

コメント失礼します。
私もハイリスクじゃないけど、心配性なので大学病院に転院したいと思ってます。
実際に大学で出産してみてどうでしたか?

• ママ

ママ

お返事遅くなり、申し訳ありません😣
    私も心配性です😭

その後予定日超過で促進剤使って計画無痛分娩になりました。
    今回の妊娠の前に死産、流産しており、ずっとリエゾンの師長さんとカウンセリングも検診のたびにしていました。
    入院当初、上記のようなスタッフばかりで正直不安だったのですが、その旨を師長に伝えたところベテラン勢で固めてもらうことができ、無事安心して出産ができた流れです🥺
    もちろん病院によって方針は色々あると思いますが、大学病院のメリットは新生児科もあり、他にも色々な診療科があるので、何かトラブルが起きた時にすぐに対処してもらえる、赤ちゃんももちろんそのリスクヘッジになることでしょうか。

デメリットは食事が病院食(お祝い膳は合成で美味しかったです🥰)、出産費用の手出しが多すぎるくらいです。

私は、大学病院で出産してよかったなって思います。
    次妊娠しても、不安なので大きい病院にしたいと思っています。

参考になれば幸いです✨

• 7月3日