※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

4歳の息子が4/29夕方から微熱37.8くらいあり、5/1には39.7まで上がりま…

4歳の息子が4/29夕方から微熱37.8くらいあり、5/1には39.7まで上がりました。
ただ座薬や薬なしで5/3には完全解熱してたんですが、
昨日夜中から再び微熱、嘔吐2回、下痢1回
朝起きてから熱が上がり38.9、嘔吐1回、下痢2回です。
さすがに座薬を入れて37.1まで下がりましたが、2時間程度で38.6とまた上がり出してます。
咳や鼻水もありますがそこまで酷くはないです。

最初熱が出た期間はキツそうでなく、元気もありご飯も食べれてたんですが、昨日からはずっと寝てるしご飯もほとんど食べてないしとても心配です。水分は取れてます。

これは普通の風邪でしょうか?
今日救急で小児科に行こうと思いましたが、応急処置しかしてもらえないだろうし待ちも長いだろうから、明日小児科に行こうと思ってます。

元々月1ペースで熱(37.5〜38.5程度)が出てて、その度に風邪と言われてましたが、今回は長いし発熱を繰り返してるし白血病とかいろんな病気じゃないかと不安です。
明日血液検査をお願いしようかなって思ってます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント