※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
サプリ・健康

現在5w4dです。妊娠が発覚してから、冷たいものを飲むと、左の奥歯が染…

こんにちは。現在5w4dです。妊娠が発覚してから、冷たいものを飲むと、左の奥歯が染み始めました。今日になって、常に痛みがあります。(我慢できる程度です。)産婦人科の医師に相談すると、「早めに行ってきた方がいいよ~。」とのことでしたが、ネットを見ると、妊娠中期から治療をした方がいいと書いてあって…とても悩んでいます…。。(;o;)レントゲンは出来るだけとりたくありません。。レントゲンをとらずに治療出来るのでしょうか??
妊娠初期に歯が痛くなった方いらっしゃいますか??よろしくお願いしますm(__)m

コメント

私も妊娠初期に歯が痛くなり歯医者に通いました。
注射はできないけど、レントゲンは妊娠中でも撮れるということで撮ってもらいました。歯医者さんによってだとは思いますが、一度歯医者に連絡してみてもいいかと思います!

むっちゃん

そうですね。一度連絡して、不安なことを聞いてみようかと思います。こうしてる間にもどんどん痛くなってきました(((・・;)
ありがとうございました!

sho

私も妊娠がわかる直前くらいから歯医者に通っていて、妊娠がわかった時点でまだ治療が終わってなかったので歯科医に妊娠したことを話したら、「今の治療では影響ないので大丈夫」と言われました。
それからすぐつわりが始まり、歯医者どころではなくなってしまいましたが…

中期までまだ日にちがありますし、まだつわりもひどくなければ今のうちに行っておいた方がいいかもしれません。

むっちゃん

つわりはまだないので、今のうちですよね…月曜日になったら、早速電話して、相談してみます(^^)ありがとうございます(^O^)