※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初節句で兜を買ってあげられなくて申し訳ない気持ち。1歳の時に兜を買ってあげるのはおかしいでしょうか?

今日息子の初節句ですが、色々あり兜を買ってあげられていないです…
申し訳ない気持ちです。たった1回の初節句。
実家、義実家はお下がりならあげると言うけど、
私の弟と、旦那のなので要らないと言ってしまったけど
それも良くなかったのかな…なんて

どうしても買ってあげたくて。
1歳の時に兜を買ってあげるのっておかしいですか?(;_;)

コメント

マーガレット

そもそも論ですが、節句物はその子の厄を引き受けてくれた物なので、引き継ぎません。弟さん、旦那さんの厄をお子さんに引き継いでしまうことになります。

どうしても買ってあげたいのであれば、一歳の時に用意してあげるでもいいと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は長女の初節句の時も私のお雛様をお下がりに渡されたのですが、当時は私も無知だったのでそのまま頂いてしまいました💦
    今となってはやめておけば良かったと後悔しています。

今月の終わりに1歳を迎えるので2歳近い時に買ってあげる事になりますが、やっぱり新しく買おうと思います😊!!

• 5月5日
たぬき

うちは7月生まれでしたが、初節句に兜の用意出来ませんでした🥲💦
代わりに1歳なってから気に入ったものを用意しました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の息子今月末に1歳を迎えてしまうので約2歳で買う事になりますが、やっぱりお下がりは嫌ですし、無いのも私が嫌なので何としてでも来年は買います😊!!!

• 5月5日
スポンジ

女の子なのでお雛様ですがウチも0歳では落ち着いてみに行けなかったので買わなかったですよ。
1歳の時にしっかり自分の目で見て買ったので今でもずーっと出しておきたいくらいのお気に入りのお雛様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りが見つかって良かったです😊
    私も来年お気に入りが見つけられるようにしたいと思います☺️

• 5月5日