※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家事・料理

バスタオルが臭い…仕事をしているのでいつも浴室乾燥ガス式で2時間くら…

バスタオルが臭い…
仕事をしているのでいつも浴室乾燥ガス式で2時間くらいで乾かしてます。
ナノックスの紫とレノアの消臭を使ってます。
バケツにお湯張ってワイドハイター粉末でつけおきすると匂わなくなるけどまたすぐ臭くなります。
バスタオル新しく買い替えてもダメです😭

洗剤を変えるか、
温水で洗える洗濯機に変えるか、
洗濯機の蛇口をお湯も出るタイプにリフォームするか、
で悩んでます。

コメント

ママリ

洗濯槽カビキラーとかやってますか?
うちはそれで解決しました🙆‍♀️

• ジェニー

ジェニー

月一でやってます😊
    でもダメなんですー😭
    コメントありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

洗濯の際に洗濯洗剤だけでなく液体のワイドハイターを使用し、乾かす際にプラズマクラスターの出る除湿乾燥機を使用していたら臭いがなくなりました!

• ジェニー

ジェニー

ワイドハイターもったいなくてたまにしか入れてなかったです💦毎回入れるようにしてみます😊ありがとうございます!

• 5月5日
唐揚げ

制菌防臭のタオルに変えたら、部屋干しでも全く匂わなくなりましたので、もう何年もそのタオルを使ってます(1年ごとに新調しますが)。
めちゃくちゃオススメです❤️

• ジェニー

ジェニー

そんなタオルがあるんですね😳ちょうど買い替え期なのでそれ購入してみます!ありがとうございます😊

• 5月5日
ちもな

部屋干しようの洗剤と柔軟剤使ってみてもダメですか??

• ジェニー

ジェニー

部屋干し用まだ試してないです💦ナノックスなくなったら切り替えてみます😊ありがとうございます!

• 5月5日
ママリ

私は毎日洗濯物は洗濯機で30分つけ置きしてます😊
安いワイドハイターでしてます

それから普通に洗って浴室に干して朝外に出してますが特に匂い気になりませんよ🤔

• ジェニー

ジェニー

そうなんですね!つけ置きとワイドハイター、試してみます☺️ありがとうございます😊

• 5月7日