※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計測について、左右で計って差が少なくても38℃以上なら熱があると判断しています。体調は良好だが、体温が高めで心配しています。皆さんはどのように体温を把握していますか?

赤ちゃんの体温について

ピジョンの体温計を使ってるんですが…
赤ちゃんの体温ッて普通に高くないですか?😅
息子のときもだったんですが、なーんも風邪症状なし、元気、機嫌いい、なのに計ると38℃とか💦

心臓のある左側では体温が高くなりやすいのは知ってるのですが、左側で計ると毎回38℃前後な気がします💦
なので、いつも左右両方計って、左右の差がほとんど変わらなくて38℃以上とかであれば、熱あるな…と判断してるんですが、そんなんでいいんですかね?🙃

…ちなみに、今朝から少し鼻水が出て鼻声で、それ以外は今のところ変化なく、ミルク飲むしおしっこ出てるし、機嫌も悪くなくて。
体温が(左)38.04℃、(右)37.43℃でした(._.)

皆さんはどのように体温把握されてますか?😭

コメント

アテ

平熱か高めなんですか?
うち体温計3本持ってますが、非接触タイプだと
ん?って思う事多々ありますが脇で測るタイプはどれも同じだと思います。
ちなみにピジョンとタニタとシチズン使ってます。
今朝の左38で右が37.4だとこれから上がる可能性は高いかなと思います🤔
ちなみに今は何度ですか?

• ☆☆☆

☆☆☆

平熱高いんですかね🤔
    息子も同じ感じで、毎日ではないけど、左はよく38℃ぐらい出てました😅実際本当の体調不慮のときは、反対の右側でも38℃出てたと思います🤔

ちなみに今、(左)37.64℃、(右)37.50℃でした👶

なんかもう難しくッて😅😅
    どれを信じたらいいのやら🤷‍♀️

• 5月5日
  • アテ

アテ

平熱が高めなら37.6はそんなに気にしなくていいと思いますが、普通なら37.6だとこれから上がる可能性はあるかなと思います💦
    うちの子が37.6だと確実に夕方には上がります…
    今日はこまめに体温チェックした方が良さそうですね🤔

• 5月5日
  • ☆☆☆

☆☆☆

いつも計り直してもキリがないので、体調不慮がなければ片方が38℃でも計り直しせずそのままにしていて、平熱がちゃんと把握できてません😭
    …ちなみに息子のときもでした💧

そうですね、今回は風邪症状が少し見られているので、こまめに計り直して様子観察していこうと思います🥺
    これを機に、平熱把握できればいいんですが😭💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

熱いんじゃないですか?💦あついとそれくらいまで上がっちゃったりします。一枚脱がせてみて15分後とかに測ってみても38℃あるならそれは風邪かなと思います💦それか、汗かいてないですか?汗かいてると正確に測れません。赤ちゃんは脇をキュッと閉めてるので汗かいてる事よくあります!

• ☆☆☆

☆☆☆

暑いんですかね?💦今室温計は23℃で、大人は長ズボンジャージと長袖Tシャツで丁度いい温度くらいなんですが。
    赤ちゃんは短肌着+コンビ肌着を着せて、ガーゼタオル被せてます🥺手足は冷たくて、とくに汗ばんでる感じはないです🥺
    同じ感じで今計ったら、(左)37.64℃、(右)37.50℃でした😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは暑いと思います💦タオルなくてもいいと思います。
    高いですね🤔

• 5月5日