※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
家事・料理

息子が風邪を引くとレトルトの離乳食しか食べず、柔らかい食感が好きなのか疑問。食べてくれるなら大歓迎だが、なぜか気になる。同じ経験の方いますか?

うちの息子は風邪を引くとレトルトの離乳食しか食べなくなります😗
(まさに今も風邪引いててレトルトした食べません)
レトルトって柔らかい食感なので、その方が食べやすいからかな?と思い、柔らかいおうどんや雑炊やおかゆを作るのですが、やはりそれは食べずレトルトを好んで食べます😂
レトルトを食べさせたくない!っていう訳ではなく、食べてくれるならレトルトも大歓迎なのですが、なんでだろうって疑問で😂
味がしっかりついてるから美味しく感じるのかな?
ウチもそうだよー!って方、いらっしゃいますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

もう離乳食のレトルトはほとんど食べてくれなくなったのですが
1歳半くらいまでそんな感じでした。身体に優しく薄味にしてても、レトルトの離乳食か濃いめの雑炊しか食べず😞笑
うちの場合ですが、形状というよりはたぶん味付けで
風邪だと味を感じづらいからかなぁと思っていました!