※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳と5歳のお休みの過ごし方について相談です。家での昼寝や公園での遊びが難しく、GW中のストレスが辛い状況です。

0歳と5歳お休みの日はどう過ごしていますか?

マンションで寝室もリビングの隣りなので
昼寝も上が起きてると騒がれて下は寝ないしグズグズ💦

上も一緒に昼寝しようとしても
布団にいくも寝れるわけはなくずっとゴソゴソ。。
その音で下も起きて泣くの無限ループ!

公園も3ヶ月の子を抱きながらなので
以前のように一緒に遊んだりと過ごせないし

家でも外でもずっと見て見て見てみてと
かまって攻撃⚡️

旦那も仕事だしGW辛すぎます!!!
後2日もあるだなんて無理〜😵‍💫

コメント

初めてのママリ🔰

答えにもなっていませんが、我が家も同じような状況なのでコメントさせていただきました。
上は6歳(小学1年生)、下は7ヶ月。遊び方も過ごし方も全然違うので本当に困ります。
大人1人だと余裕がなくなってすぐにイライラしてしまうので、友達とか呼んでみても、上はそれこそ自己アピールはすごくてこれ見てとか自分のお客さんかのように振る舞って余計にイライラ。
どこに連れて行くにも、私が車の免許を持っていないので、近場しか行けないし、行ったとしても下の子はそんなに長い時間持たないので上の子は不完全燃焼で帰ってくる始末。
こんな日に学童とか幼稚園とかやっててくれたらってほんとに思いますよね。高いお金払ってでも預けたいです。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね💦GWというか休みのたびカオスすぎて泣けてきます😵‍💫
    仕事してるほうがよっぽど楽ですよね!

    • 5月6日