※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子2人育児中の方からの質問です。子どもたちが私以外を拒否することがあり、負担が大きいです。いつからパパの出番が増えるでしょうか?


2人育児してる方に質問です
男の子2人育児してます!2歳5ヶ月と、半年の子です!


上の子は遊ぶ時はパパ~って感じですが
まあ、私がいないと泣いたりママ〜が
かなりまだあります!
下の子は半年になり私ぢゃないとダメとか
で旦那の抱っことかでは泣き止まなかったりします


私の負担が大きく旦那に任せることが
今の時期は難しいです

何歳くらいからぱぱの出番多くなります?

コメント

ままり♡

遊ぶ=パパ
寝る=ママって感じでまだまだママ〜ってきてくれます☺️
3歳半くらいから昼寝しなかったので上の子だけでパパと遊んでくれるのは助かりましたね💦
下の子は割と離乳食始まったら楽でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですね😭
    寝る時はママですよね😭

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那さんで全て対応できるように、
下の子の妊娠中、出産の入院の時に息子に教育したので、いまもお母さん〜とくることもありますが、旦那さんに流せば旦那さんで対応できます。

寝る時や泣いた時はやはり私がいいみたいですが、
1人での対応をできるだけせず、旦那さんにも一緒にいてもらい、できるだけ旦那さんが寝かしつけや泣きぐずり対応をしてもらうようにして、私は最終手段的にしてます。
旦那さんの対応力が高まりますし、本人も慣れてきます🙌

もちろん時間の余裕がある時は私が対応してますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    余裕がある時はですよね😭

    うちの旦那はほぼ仕事で家に居なく帰宅時は下の子は寝ており、
    上の子は起きてますが😭

    • 5月5日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

2歳後半くらいからパパ1人でどこか連れてってくれる感じにはなりました😊3歳過ぎてからはパパの出番増えた気がします🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり3歳過ぎですよね😭
    いまも上の子もテンション高い時は2人でお出かけしますが
    なかなか💦

    • 5月5日
まま

1歳前からパパ〜です!
パパっ子なので。
ママじゃないと嫌みたいな時期は一瞬しかなかったです!

na

未だに全部ママがいいと泣かれます🥺

外で抱っこの時だけパパ担当です😌✨