※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子が最初はキラキラやハート、リボン付きのピンクや水色、紫のランドセルが良いと言っていたが、親がシルバーを提案し受け入れた。ランドセル選びで軽さや収納スペースを重視し、どこのランドセルを買うか迷っている。

ランドセル。
最初はピンクだの水色だの紫だの..
キラキラやハート、リボン付きが
良いと言っていた息子。

キラキラが良いのなら..と
シルバーすすめたら
受け入れてくれました😂✨
まだ色はどうなるか分からないですが、
青にするー!やっぱりシルバー!
と親的には安心な方向に進んでます🤣

イオンでチラッと見た時はシルバー!
と言っていたのでNIKEが人気だけど
1300グラムある、少しでも軽くしたいなら
かるスポで1200グラムいかないくらい、
未来ポケット付きタイプか、付いてないけど
元々収納スペースが広い?タイプの
3個を見せてもらいました。


そこでなんですが、皆さんは
何処のランドセル買いましたか?
買う予定ですか??
また何を重視しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

デザイン重視で羽倉のランドセルを買いました。
荷物を入れた時の全体の重さを考えると100g200gなんて誤差なので気にしませんでした。
本当はフィット感を重視したく何種類か背負わせて見ましたが違いはイマイチわかりませんでした。
一目見てよっぽど気に入ったらしく他のランドセルには目もくれなかったのでそれを押さえつけてまで機能性を重視する気にはなれませんでした。

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

天使の羽のセイバンにする予定です😊

カタログに付いていたランドセル一覧を見せてざっくり候補を決めさせました!

うちも初めは明らかに女の子用のものがいいと言っていて焦りましたが、
最終的にグレーの車のタイヤ柄のものを選んでくれました😂
すご強(タフ)という、強度があるものです。
こないだ直営店にも親だけですが見に行きましたよ👀

子供の意思を出来るだけ重視したいですかね✨

yu-s

ナルミヤオンラインで
コレが昨日メールで流れてきました!シルバーみたいです!

  • yu-s

    yu-s

    息子は中村鞄でグレーをカタログで一目惚れしたのに
    店舗で違う!って言われて
    チャコールグレーになりました!笑笑

    • 5月5日
りっくん♡

色々カタログも取り寄せてみましたが、息子はどれを見せてもクロに縫い目がブルーがいい!と言ってました。私的には羽倉や天使の羽がいいかなと思っていたのですが、背負わせてみたら息子はふわりぃがいい!となりました笑
背中や肩ベルトがふわりぃが1番体にあって軽いと本人がいうので笑
実際使うのは親ではなく息子なので、息子が良いというもので軽いものにしました。
なかなか親の希望通りにはいかないなと思いました笑