※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の咳と痰を伴う風邪をひいています。かれこれ2週間くらいひどい咳…

妊娠中の咳と痰を伴う風邪をひいています。

かれこれ2週間くらいひどい咳がとまりません。耳鼻科に行って咳止め、痰止め、喉の痛み止めを処方され1週間ほど飲んでいますが、話せるようにはなりましたが(声枯れが酷くて前は声を出せませんでした)咳と痰がまだ結構ひどいです。

今はゴールデンウィークなのでクリニックに行けませんが、休み明け呼吸器科に行こうと思ってるのですが、妊娠中だし同じもの処方されて長引くのを頑張って治しましょう程度で終わりですかね?🥺それなら行かないで家で大人しくしていたいなと思ってます。旦那はすぐに行きなさいと言ってくるのですが、、むしろ祝日でも救急にかかりなよとまでいってます。

妊娠中は薬処方されても弱いものだろうし、免疫力も弱まってるし、長引くのは仕方ないことですよね?😭妊娠中喘息になっちゃうことも多いって聞きますが、喘息って痰絡みの咳じゃないイメージなんですが違いますか?😭

まだ2週間、薬を飲み始めて1週間だからそんなもんだと思ってるのですが、早くどうにかしたほうがいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠5wくらいから子供の風邪をもらい咳だけが長引いて結局1ヶ月ちょっとズルズル引きずりました😂
やはり弱い薬しか出なかったため飲んでも何にも効果がなく、1度しか医者にはかかりませんでした😢
毎日YouTubeで速攻で咳を止める方法などのやり方など真似したりはちみつ大根や蓮根を擦って絞り汁をお湯で割ってのんだり民間療法みたいなものもしましたが、やはり妊娠中で免疫力が低いのもあってか1ヶ月以上は長引きました😭
腹圧など心配になったりしますし、本当にキツいですよね咳が止まらないの😭
でもお腹の子にはなんの影響もなく徐々に落ち着いたので大丈夫かなと思いますが心配ですよね😢💦
義母もちょうど風邪で咳が長引いてましたがステロイドの吸引みたいので速攻治ってました!
やっぱり強い薬でガツンと止めないと意味ないのかなーと思ってみてました😢