※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

妊娠報告、12wか16wか悩む。過去の流産経験あり。実家での報告や義実家への対応についてアドバイスを求めています。

親(実父)への妊娠報告タイミングについてです。
明日帰省予定です。12wで報告するか、4週間後の検診後(16wくらい)で報告するか迷ってます。今回の妊娠前に7〜9wで3回流産していますが、その報告はしていないです。今はバイアスピリンを飲みながら9wの壁は超えましたが、この前の検診が11wだったので、12wの壁はまだ確認できていません。
まだ言わないとしてもいつも実家でビール飲んでるので、あれ?どうした?ってなるかもですが言わないなら誤魔化すつもりです😅

*実母は他界しており、旦那以外の家族にはまだ妊娠していることを言っていません。

*義実家はまだ会う機会がないので、言ってません。

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も流産の経験があるのですが、
親には妊娠6ヶ月目ぐらいに伝えました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

6か月ですか!
    結構伸ばしましたね😳もう少し考えてみます!

• 5月5日
ままり

私なら自分の親なら帰省のタイミングで言っちゃいます!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

言っちゃいますか…もう少し考えてみます😅

• 5月5日
ママ利

私ならこの帰省タイミングで言ってしまうと思います!
お酒もですし、生ものとか出てきたら…言ってしまう😅
でもそのような事情があるのでしたら、まだ何月までは誰に言わないで!と口止めします。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

言っちゃいますか😅口止めが守れなそうな父なので、、もう少し考えてみます😅

• 5月5日