※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3日目の息子がいます。泣いた後、不安な症状があるので先輩ママに助言を求めます。寝ている時に奇妙な表情をすることや、震えたりすることがあり、心配です。退院後に病院へ行く予定ですが、その前にここで相談したいと思います。息子を産んで幸せですが、小さなことが気になります。コメントをお願いします。

生後3日目の息子がいます。

まだまだ新米で、心配なる点があるので
先輩ママさん教えてください。

息子はたまに泣いたあと
スっと寝落ち?して揺すっても起きないくらい
シーンと寝てる?落ちてる?時があります。

そのあと、目を開けたかと思えば
上を向いてるような白目むいてるような顔をしたり
寄り目をするんです。(急な寄り目が1番心配)
普段はちゃんと真っ直ぐ見てるんですけど
ふとしたときに、その顔をします。

大泣きすると顎をガクガク震わせていたり
手をぷるぷる上にあげたり。

退院したら、大きい病院に行ってみようと思いますが
その前に、とりあえずここに相談させてもらいました。

息子を産んで、人生ひっくり返るくらい幸せで
この3日、言葉に表せれない愛おしい日々です。

なので息子の小さな事が心配で、たまらないです。

宜しければ、誰かコメント下さい。

コメント

よっぴ

入院中の病院では何か言われているんですか?

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💓

まだ産院にいるのであれば、そちらの助産師さんや看護師さんに相談してみてください☺️実際の様子を見てアドバイスもらえるので、ここで聞くよりも確実な答えがもらえるかと思います😊


ママリさんが挙げているような点は新生児期にはよく見られるものかと思いますよ😌
まだまだ寝てばかりの時期ですし、目もまだ見えてないので視点が合わなかったり白目向いてたりはよくあります😊

ママリ

新生児はそんな感じなので大丈夫だとは思いますが、入院中でしたら心配な事は遠慮せずどんどん助産師さんなどに聞くと良いですよ🥰✨

はじめてのママリ🔰

新生児あるあるなのかなーと思いましたが、気になるなら産院で聞いてみてください😊
ちなみに書かれてること全部毎日のようにありました🙋‍♀️
目なんか寄り目どころじゃないです😂あっちこっち向いてましたよ!
ちなみに大きい病院へは紹介状が必要です。