※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ♡
その他の疑問

プロフ通り、同居中です。何年後かには別棟の家を建てたいと思いますが…

プロフ通り、同居中です。
何年後かには別棟の家を建てたいと思いますが、
義父母と同じ敷地内の中に建てるがいいか、道路挟んで目の前にある土地に建てるがいいか悩んでます…。

同じ敷地内だと二階建ての家じゃないと建てれないし、目の前なら少し広さがあるので平屋で建てれます。

メリットデメリット、その後の義父母との関係がどうなるかなどアドバイスありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

今は、離れに寝室のみで住んでます。
キッチン風呂場洗面所は共通なため、いろいろ不便です。

コメント

なかま

広い平屋憧れます〜〜

• 4人のママ♡

4人のママ♡

平屋憧れますよね♡目の前なんで監視の目が届くのが悩みです…笑

• 1月26日
らいだいまま

別棟うらやましいです(´`:)
私は4人のママ♡さんとは逆で昨年の夏までは旦那の実家の目の前のアパートで暮らしていて、現在の中古住宅に先に私たちで住み始め、昨年末から義父母との同居が始まりました(ノД`)
私的にはたとえ狭くても別棟がヨカッタです。。。。アパートで暮らしていたときは目の前で監視の目が。。。。というキモチはありましたが、同居に比べたらよっっぽどイイなって(-_-;)

もし私にその場所の選択権があるなら、目の前を選ぶかなぁ☆
少しでも離れていた方が気がラク。。。。笑

• 4人のママ♡

4人のママ♡

別居からの同居ですか…。その道を選んだらいだいままさんはきっと優しい方なんですね♡私もどうせ同居なら初めから同居の方が…って思ってましたが食の違い、価値観の違い。教育の違い等で…胃が痛みます(泣)

少しでも離れる選択!それ有りですね(笑)
    まだまだ先のことですが耐えながら頑張りたいと思います☆

• 1月26日
  • らいだいまま

らいだいまま

いえ、私もデキることなら同居は嫌でしたが、その選択肢はなかったんです。。。。(ノД`)
    お互い頑張りましょ(´`:)

• 1月27日
  • らいだいまま

らいだいまま

いえ、私もデキることなら同居は嫌でしたが、その選択肢はなかったんです。。。。(ノД`)
    お互い頑張りましょ(´`:)

• 1月27日
  • 4人のママ♡

4人のママ♡

選択肢はなかった…。辛いですね…(*_*)
    気楽に聞き流しながら乗り越えていきましょうね☆お互いに頑張りましょう…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 1月27日