※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

外出時の離乳食について質問です。離乳食はパウチのお粥80gだけで十分ですか?それともランチボックスを持って行くべきでしょうか?

外出先での離乳食について質問です🙋‍♀️
いま中期で2回、そろそろ9ヶ月になります!

だいたいトータル120〜130くらいを食べてます。

もしも出先で離乳食あげる場合は、パウチのお粥80グラムだったら、それプラス何かあげますか?

それとも和光堂さんのようなランチボックスを持って行きますか?

コメント

イリス

私はランチボックスタイプのベビーフードにしていました。楽だから、ですね。

パウチタイプなら主食系とおかず系を持参してどちらもあげたり。

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

おかず系はどんなものを持っていかれてましたか?

• 5月5日
  • イリス

イリス

おかず系もベビーフードです。
    あとは取り分けられるおかずとかは大人から取ったりもしてました。

• 5月5日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

中期からとりわけてたんですね!

• 5月5日
 sistar_mama

和光堂のランチボックスにアンパンマンスティックパンやバナナ、ヨーグルト持って行ってました!

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

アンパンマン スティックもう食べれるんですね!まだ食べれなそうです…笑
    ヨーグルトもいいですね!

• 5月5日
  •  sistar_mama

sistar_mama

あと、出先でご飯の単品があればそれを注文したりなければ大盛りで注文しふりかけご飯にしたりしました!おかずは大人の取り分けたり💦

• 5月5日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

中期でもうとりわけができるんですね!🫨

• 5月5日
ママリさん

家と同じくらいの量になるように、プラスしてなにかあげます!キューピーの瓶タイプのやつとか、他の方が言ってるランチボックスで食べれるだけあげてました😊
私は🍼だったので、80gくらい食べさせて食後のミルクを多めにあげたりすることもありました🙌

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ランチボックスだと量ありますもんね☺️
    ミルクなどで補うのも手ですね!

• 5月5日