※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夜泣きが激しく、1時間未満の間隔で泣くことが多い。抱っこすると泣き止むが、ベッドに下ろすと再び泣く。授乳か指しゃぶりが必要。夫は抱っこで寝かせる癖をなくすよう提案。昼夜問わず勝手に寝てくれる子に戻りたい。夜泣きを乗り越える方法や1人で寝るコツを知りたい。

最近夜泣きが激しく、1時間未満の間隔で泣いてしまうことが多々あります。
抱っこすればすぐ泣き止みますが、ベッドに下ろすとまた泣いてということを繰り返します。
また夜寝入る時に授乳するか私の指を吸うかしないと寝られないようです。

夫からは昼間から抱っこで寝させる癖をなくしたほうがいいと言われますが、寝ないから抱っこしているわけであってそんなこと言われてもと思っています💦
確かに1ヶ月前までは昼も夜も何もせず勝手に寝てくれる子でしたのでその状態に戻って欲しいと夫婦共々思ってしまっています。

皆さんはどのように夜泣きを乗り越えましたか?
どうしたら1人で寝られるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月から夜泣きが始まりました🥺
それまでは抱っこでうとうとすると、ベッドに置いて、そのまま朝まで寝てくれてました

基本的に(特に昼間)抱っこでしか寝ないのも一緒です
ベッドに置いて部屋を暗くしたら勝手に寝るベビーもいるそうですが、うちの子と比べると異次元のように感じます🙄

おしゃぶりだめで、おっぱいに吸い付いておくと安心なようで、ダメだと分かっていましたが添い乳に頼ってます😖
寝不足が続いてやばい時は、一度だけ添い乳されてみるのはどうですか?

抱っこじゃないと寝ない、おしゃぶりだめ、おっぱい好きな子は、なかなか周りにも理解が得られず、寝かしつけもめっちゃ大変です

• みー

みー

ご経験談ありがとうございます!
    ベビーベッドなので添い乳はしていないですが、おっぱい吸わせて寝落ちした状態でベッドに置いたりしています。
    出来ればおっぱいなしで寝て欲しいなーとは思っているのですが、難しいですよね😭😭
    前まで寝てくれたのにとか思ってしまって💦

手段は何であれ親も子も寝られるようにするのが先決ですよね。
    お互い頑張りましょう😂

• 5月5日