※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。最近、旦那がスマホを常にポケットに入れていた…

吐き出させてください。

最近、旦那がスマホを常にポケットに入れていたり、
私が少し貸して欲しい!と言ったら貸してはくれるんですが、べったり横について何を見ているのかずっと旦那も見ています。さらに夜寝る時に頭まで毛布をかぶって、スマホをいじったりしていました。
ずっと怪しいな、と思っていて、さっき旦那が寝落ちしてる時に、スマホを見てみたら
オルカというトークアプリで女の人と連絡を取っていました。詳しい内容は気持ち悪すぎて見てないのですが、
かわいいね!等のやりとりがありました。

その場で旦那を叩き起こし、問い詰めたら
暇つぶし、特に何も考えてない、無責任なことをした
と謝っていました。
でも、私は、そのトークアプリで女の人と連絡を
取り合ってるのも気持ち悪いし、
どういう気持ちで子どもと接してたんだろう、とか
そもそもトークアプリ内の旦那は、未婚子どもなしということになっていて、子供の存在を否定されたような気持ちになり、本当に許せなくて、、、

正直、離婚したいと思っています。
でも子どもからパパを奪うことになることへの
罪悪感もあります。

もういま頭の中がぐちゃぐちゃでうまく文にできないんですが、こういう経験がある方、その後どうしたか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し内容は違いますが女関係で喧嘩しました!

行為とかはしてなかったので
離婚とまでは行きませんでしたが、
パスワードを私に教える
女友達とは連絡取らない
(女友達?の事で喧嘩になったから)
遊び、飲みは私に許可を取る
(聞いてきてもほとんど行かせてませんが😂)
を約束させました!

何か罰や条件つけてはどうでしょう❔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり行為してないのに
    離婚!ってなるのはおかしいですかね…

その条件に関しては何か形に残してますか?
    誓約書など…😰

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ❕
    私も離婚したいって思いました(笑)
    そういう事をした旦那さんがおかしいですからね😇

離婚しなかったのは
    その時娘が1ヶ月ですぐ働けない
    専業主婦で私の稼ぎも無く
    離婚してもやって行けるほどの貯金がある訳でも無いし
    行為もしてないから慰謝料も取れない
    となると離婚した時の方がしんどくなるなと思ったので辞めました!

旦那に離婚すると言うと
    嫌がるのが分かってたので
    色んな条件付けました😂
    形には残して無いです!
    形に残してないからといって
    約束破ってきたり
    そんな約束してないとか
    何か言ってきた時は
    自分がした事を反省してないって事だし
    そうなると本当にそんな旦那要らないので別れますね😇
    なので私はあえてというか
    その時は離婚すればいいと思って何も残さなかったです🙆🏼‍♀️
    でももし条件つけてこれからも一緒にいる事を選ぶなら形に残すのもいいと思います!!
    言い逃れ出来なくなりますもんね😳

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね、、
    私もいま専業主婦で、離婚してもやっていけるだけの貯金もないし、うちも行為はないから慰謝料はとれないし…やっぱりお金がないと子どもが可哀想なことになりますよね。

今回のことで、旦那に対して気持ち悪いとしか思えず、子供にも触れてほしくないとまで思ってしまいます…ぱぱとままが仲悪いことって子どもにとっては確実にマイナス要素だし、でも簡単に離婚できる環境でもないし、、、
    条件をつけて形に残して、次されたら離婚!がいいのかな、と思ってきました…
    やっぱり母親である以上、子供のことを1番に考えるべきですよね😔

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    うちはお金があればまた違った考えだったかも知れません😭

分かります分かります🥲
    子供もいるのに何考えてるんだって感じですよね、、
    沢山迷う気持ちも分かります😢
    お子さんの事を1番に考えるのも大事ですが
    だからと言ってママリさんが
    我慢して、無理して、の状態でも良くないのでいい解決方法が思いつくといいですね😭😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はTinderとマッチングアプリ入れててInstagramでDM送りまくってました。
見た時独身設定で恋人募集ってあって😅
以前からそういうの無理、次したら離婚と言って離婚届と誓約書書かせましたがやられました。
ジム行くと言いながら女の子と会って自分のは入れないけど玩具入れたりフェラしてもらったり動画撮ってて頭にきて離婚届未記入だったので無理やり書かせました。
臨月で子どもから父親奪うのはな〜って思う自分もいて1週間仕事でいなかったので帰ってきてから冷静に話しあって
・次はないこと
・怪しいと思ったらスマホみる
・子どもに2度と会えなくなる
など色々言いました。

でもまたするんだろうなって思ってます。
なので旦那に私もアプリ入れて連絡とってるよ。見たかったらスマホ見ていいからと伝えてます。まー会ったりとかそう言うつもりはなくただ旦那に嫌な思いさせたいだけですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええええ、😰
    ほんっと独身偽って、女の子と話して自分が情けなくならないんでしょうか…
    冷静に考えると、ほんっとに子どもから父親を奪うのは良くないですよね…😔
    だけど、ぱぱとままが仲悪いままでいるのも確実に子どもにマイナスな影響だろうし…
    そうなったら自分が我慢して、これまで通り暮らすしかないのか、とは思うんですが、悪いことしたのは旦那なのになんでこっちが我慢しなきゃいけないんだ!って思ってしまいます🥲
    離婚届、書かせておくのいいですね!うちもそれはしようと思います!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つけた時は怒りが大きかったですけど時間が経つと呆れるというか🤦‍♀️
    旦那がいなくても生活はできるけど子どものこと考えると…って思って話し合いはした方がいいし今後のためにも。話し合いして仲は元に戻った感じですが何かあるたびにチクチク言ってやってます。こっちが我慢する必要はないし言いたいことは言う。やってもらうことはやらせる。
    離婚届書いとけばあとはだすだけなので笑
    あとはGPS以前の問題なのでスマホ管理の方がいいのかなーって🧐

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子どものことを考えると離婚は絶対にいい方法じゃない!と思うんですが…
    何かあるたびに、その話をしてまた喧嘩になったりはしませんか😥?
    離婚届は書いてもらって持ってた方がいいですね!
    スマホ管理ってどんなことしてますか?チェックしてるってかんじですか…😔??
    私はもう必要なアプリ以外全部消してほしいし、アプリを取るときも私が許可しないと取れないシステムまで作り出したいです。笑笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は本当最悪の事態としていますが再婚してとかも考えると旦那だけが父親って訳でもないかな〜なんて思ったりもします💦
    その話をしてもうちは喧嘩にはならないですが旦那はいい気はしないと思います。でも忘れた頃にとか気が緩んだ頃にまたやりそうなので怪しいと思ったら口に出す感じです😅
    ひとまずアプリは消してもらいLINEやカカオにいる女は昔の人であろうが連絡とってない人通知オフの人はいても意味ないからブロック消去させました。そして隠しててもバレるし信用0だからスマホ見るからと伝えてます。

• 5月5日

男って何で言い訳が同じなんですかね😂うちのも同じ言い訳でした笑
暇つぶしって1番腹立ちます!⚡️それもなんで独身って偽るんですかねー
既婚者だと相手にしてもらえないからですよね‼︎
私はカナリの条件つけました😂
一生この条件で苦しめって思ってます笑
その間に私は貯金を頑張ってしてます🫡✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、こういうの馬鹿の一つ覚えっていうんだなってくらいみなさん同じような理由で笑ってしまいました😂笑
    未婚偽って、女の子にチヤホヤされたいっていうほんとに気持ち悪いです!!

どういう条件をつけましたか…??

• 5月5日

退会ユーザー

ですよね😂私もここで我が家だけじゃないんだって謎に安心しました🤣笑
    携帯鞄はいつでも見れる、GPS、誓約書書かせて離婚届常備、信用はなくなったので疑われても文句言うなって感じです!文句不満があるなら行動を改めてからしろって言ってます😊厳しいとかやりすぎって思われるかもしれないですが、私も暇ではないので毎日毎日携帯チェックしたりGPSチェックしたりはしてないです😂💦ただ信用はないです笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ですよね😂
    携帯いつでも見れるにしても、消されてたりしませんかね😭?
    私の場合、何かあるたびに疑ってしまいそうだし、喧嘩するたびに今回のこと愚痴愚痴言ってしまいそうです😭
    ほんとに信用ないですよね!
    今はまだ気持ち悪いとしか思わないし、全然冷静に考えられないけど、信頼なくして、そこから再構築なんて本当にできるんかなって思ってしまいます🥲

• 5月5日

退会ユーザー

私は消されてるなら消されてるで、その方がいいかもしれないです😣自分が見たことしか信じられないので、残ってる方が嫌かもしれないです💦
    旦那が出掛けたりして帰って来たときは、疑ったりしますよ😂今日はどこの誰と会ってきたの〜?とか言ってます笑
    ただGPSがついてるのに、何かしようなら凄い度胸と離婚覚悟の上してるんだと認識して、両家を集めて今までのこと、これからのことを話して離婚するつもりです。
    私は今離婚したところで生活していけないし、子供達のこともあるので今じゃないと思い再構築しました。信用は多分もう戻らないかもしれないですが、それは旦那がしたことで今後は旦那が努力するべきだと思ってます。条件をのんで再構築をしたので💦(ちなみに旦那は過去にも色々あるので厳しいくらいの条件です)いつも通りの日常に戻るのは凄い時間かかりましたが、私はとことん話し合いました🙂お互いが納得しないと再構築は難しいかもしれないですが、今はママリさんの冷静になった時に今後どうしたいのかを考えて、しっかり話し合った方がいいかもしれないです‼︎

• 5月5日