※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠発表に驚き。不妊治療中の女性が避妊していたのに妊娠。考えていないのかな。

すごいなー、、、
妊娠分かったばっかりで
SNSにどうどうと妊娠しました!!
って公表。
妊娠てなにがあるかわかんないのに、、、。
一人目とかならともかく二人目で、、、。

マタニティハイなのかな。

まぁ、、、私にも不妊治療してるのしってて
別れたい別れたい言ってる旦那と避妊しててできたんだよねっていってる子だから何も考えてないんだろうなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によるんじゃないですか?😂

むしろ私的には安定期に入ったあとも、わざわざSNSで公表する必要ないかな〜と。

SNSなんか自己満足なんで本人の自由だと思います🗽
何か先に知らせたい事情等あるのかも知れないですし!いちいち気にしないです☺️

• おもち

おもち

妊娠てなにがおこるかわかんないのにホントすごいなーっておもいます、、、。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目ですしそのリスクも承知であげてるんじゃないですか?
    主さんの精神衛生的に良くないのであれば非表示にしましょ🫣笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

逆に一人目が順調すぎて、そのつもりでいるのかもしれないですね💦

• おもち

おもち

かもしれないですね 、、、
    でもなんか引きました😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

マタニティハイやらマイホームハイやらでインスタになんでもかんでもあげて、その後、全部の投稿消したと思ったら、流産してた子居ました😓

ほんとに産まれるまで何があるか分からないし、SNSでそういったことを上げる人が、私にはわからないです😓

• おもち

おもち

結婚式やマイホームとかならまだ理解できるんですが、妊娠初期でほんと先週わかったくらいであげるってほんとすごいなと、、、
    みごとに引きました😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

他人事なんで投稿は勝手でいいと思います😂
めちゃめちゃ仲良いなら、ですが、そうでもなさそうだし心配する必要もないです。
たぶん、気持ち振り回されるのでミュートにするのがご自身のためかな!と思います😆

• おもち

おもち

ここ5年間毎日自分の息子の動画やら写真やらが送られてきて感想を覓められてます、、、

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね!
    向こうは仲良しだと思ってるんですね!
    5年間も自分の子供の写真から送ったり不妊治療中の発言だったり、私からしたら、まるで宇宙人です。
    よくお付き合い頑張っておられると思います!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うんうん、いますよね(笑)
え、安定期前に報告とかなんのつもり?ってビックリ超えて呆れます😞
完全マタニティハイでそーゆう人ほど無事に産まれるので私は見ないようにフォロー外してます(笑)

はじめてのママリ🔰

たまに見かけます😅
私の知り合いで検査薬で陽性出てすぐでまだ胎嚢も確認前にインスタに妊娠報告してる人いてびっくりしました😂
安定期以降でも何があるか分からないしましてや妊娠初期でよくあげるな〜と思います🫣
他にも見かけてやばいなと思ったのは中絶報告をわざわざSNSでしている人もいてドン引きでした。

まあ自己満だから気になるなら見なきゃいい話ですが目に入ると正直 あー、、、となります💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

人の投稿に、そこまで考える必要ないのでは?
引くとか理解できないとか、それこそわざわざ発信しなくてもいいかなって思ってしまいます💦

おもちさんがSNSを扱うときにはそういうところはしっかりされていらっしゃるんだと思うので、それで十分だと思います☺️

あお

妊娠しました!!っていう公表は「へー」「はいはい」くらいに留めておきましょ🤣
それより別れたい旦那とやる事やってるんかい!!っていうのがまた…笑 香ばしいですね😂

はじめてのママリ🔰

マタハイですね。。
不妊治療で苦労した人とは違って、何の苦労もなく妊娠できる人はお花畑になりがちですよね😓
産まれるまで何があるのかわからないのに…。