※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お酒飲む人もタバコ吸う人も同じくらい苦手っていう人いますか?私自身が…

お酒飲む人もタバコ吸う人も同じくらい苦手っていう人いますか?

私自身がお酒もタバコもしないので
思うだけかもしれませんが
よくタバコは悪者にされますが
お酒はどんどん飲みましょう😊
みたいな風潮ですよね…
正直お酒飲む人も迷惑かけまくりですよね💦
飲酒運転、人を殴る、路上で寝る、吐く…
決まって言い訳は酔っていて覚えてない😇と。
タバコと同じくらいお酒も規制されれば
いいのにって思います😂

批判などはいらないです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコは歩きタバコなど
ルールを守ればいいと思いますが、
お酒って人を豹変させるし、
同じことじゃない?って私も思います😂

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    タバコ吸ってて記憶なくしたり豹変することはないですがお酒はそれがありますよね😭

• 5月4日
クレア

私もどちらも苦手なのでわかります😂
身体的に迷惑なのは煙草ですが、精神的に迷惑なのはお酒ですよね🙄

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    しかも直接死亡事故や事件に繋がるのはお酒ですよね😓

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私もどっちも嫌です😅
タバコだけ税金がどんどん値上がりしてくのも不思議だなぁと思ってます😂
タバコも煙で迷惑かもしれないけど、私もお酒の方が飲酒運転だったり泥酔で喧嘩などなどタバコよりも大きい事件が起こるイメージです😅

• ママリ

ママリ

ですね💦
    意識なくしたり人格変えるような物をなんの規制もなく買えるのっておかしな話ですよね…

• 5月5日
ぴっぴん

私もどちらも苦手です😅
タバコは他人にも健康被害を与えますが、アルコールは飲みすぎた人だけの健康被害だからなんとなく許されるんですかね?🤔
でも、深刻な依存症や自動車事故など社会問題になるのはアルコールなのになって思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    お酒はバンバンcm流してみんな飲みましょう!って言ってる事に違和感しかないです…

• 5月5日

旦那が両方なんですよ。
タバコは受動喫煙のこと言っても、吸ってるんだからわかってるって逆ギレされるし、お酒は毎晩晩酌するんで、ソファーで寝落ちするし、酔っ払うとマジで面倒な人なんで、飲み屋街に近い義実家に泊まらせるようにしてます。
私、両方苦手なはずなのに、なんでこの人と結婚したんだ?っておもいますよ😂

• ママリ

ママリ

タバコは換気扇の下か外で吸ってほしいですし、お酒も毎晩はやめてほしいですね😭
    うちの夫もお酒大好きで飲むと本当に面倒です…
    私もそれ思います😂

• 5月5日