※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🐣
妊娠・出産

旦那が名前をふざけて提案してきて困っています。自分は真剣に考えているのに、ふざけた候補ばかりで困惑しています。他の方はスムーズに名前を決めたのでしょうか?

旦那が名付けに対してふざけてきます😠

職業柄、たくさんの人と接する機会があり
名前をよく見るし覚えるのですが
名前の響きや漢字の意味、書いたときのバランス
あんまり気にしたくないけど画数も…
すごく気になります。

私は、女の子だったら「ふみか」「はるか」
男の子だったら「そうすけ」「りょうすけ」
とか良いなぁ〜と思っているのですが…

旦那はふざけて「ふみWhite」にするとか
男でも女でも「ふみお」にするとか…
「ジュリアン」「ボビー」「ヘイデン」「デビ」
とか言ってきます。

最初は笑って流していましたが
いつまでふざけるつもりなのでしょうか?😰
まだ産まれるまで半年あると言えど
妊活をしていたときからずっとなので
一年くらい変な候補を出し続けています。

みなさんのお家はスムーズにお名前決まりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最後まで旦那がふざけてましたよ😤
考える気がないんだって話して私の好きな名前にしました☺️
大満足です♪

  • りんりん🐣

    りんりん🐣

    一緒ですね😂
    結局考える気ないですよね…
    こだわりが強いよりは良いんですかね😥

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こだわり強いよりは絶対いいです😇

    友達のとこは旦那がこだわり強すぎて大喧嘩したって言ってました😳

    • 5月4日
  • りんりん🐣

    りんりん🐣

    せっかくの名付けだから熱くなる気持ちもわかる😭!
    「名前は初めてのプレゼントです」とか見ると協力してくれない旦那に悲しくなります…
    私のこだわりが多いから喧嘩になると踏んで、敢えてふざけてるんでしょうか😥笑

    • 5月4日
ニート希望

私も自分で決めました!
満足しています🎵

胎児ネームだけ決めさせてあげましょう🤣🤣🤣

  • りんりん🐣

    りんりん🐣

    ご自分で決められた方が多いですね!
    旦那さんと漢字を書き出して、いろいろ話しながら決めるのに憧れていたので残念です😭

    日々変わるふざけた胎児ネームで遊ばせてあげます…😂

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちもふざけてましたね😅
お酒好きなので日本酒の瓶見て「◯◯ちゃん(お酒の名前)は?」とか言ってました😓
まだ子供が生まれる実感がないんだろうなと思います💦
お腹にいないのでしょうがないことですが💦
性別がわかって本格的に考えようとなったあたりから、しっかり考えてくれました😌

  • りんりん🐣

    りんりん🐣

    性別がわかってから考えてくれるようになる旦那さんもいるんですね✨
    ちょっと希望が持てました😥

    • 5月4日
はじめてのママ

いやーほんとなんで男ってそういうところがあるんでしょうね
うちもそうでした、イライラしかなかったです(笑)
産まれてから名前これにしようって確定しました😂

  • りんりん🐣

    りんりん🐣

    どこの旦那さんもそんな感じなんでしょうか😂?
    お名前はお母さんがいくつか候補を出しておいて決めましたか?

    • 5月4日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうですね、私がこれはどうかなぁって言ってた名前になりました😊

    • 5月4日
  • りんりん🐣

    りんりん🐣

    うちもそのパターンになりそうです🥺
    マタニティハイが怖いので、実母に聞きながら候補を3つくらいに絞っておこうと思います…😂

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私のとこもそうでした😫
でも私だけで名前決めるのは嫌みたいで結局3人とも名前決まったの産まれてからでした😵‍💫
顔も見ないで付けるのが嫌だったみたいです🤔

  • りんりん🐣

    りんりん🐣

    顔を見てから決めたって良く聞きます🥺
    いくつか候補を出しておいて、顔を見て決めてもらうのが無難でしょうか…😥

    • 5月4日
ママり

うちはふざけてるわけでもなくあり得ない…って感じのダサいキラキラネームばかり候補に出してきて大変でした😂

  • りんりん🐣

    りんりん🐣

    ちゃんと考えてくれても大変なこともあるんですね😥
    同じ感覚で名前を考えれないと衝突することがわかりました😂

    • 5月5日
ママリ

私の旦那も最初

まつり とつけて フェスティバルって呼ぶ

とかふざけてました😂😂

なので、私の候補をだして
2つに絞って
顔見て選ぼって言ってます🤣

  • りんりん🐣

    りんりん🐣

    同じ匂いがします😂笑

    やはり候補は考えておいたほうが良さそうですね…😥
    漢字や響きを紙に書きながら一緒に考えるのが理想だったけど叶わなそうです😂

    • 5月5日
ママリ

ですね🤣🤣💦


紙に苗字と名前を沢山書いて
どの組み合わせがいい?
とか一応聞きましたよ👍👍

deleted user

ご主人ウザいですね(´⊙д⊙` )!!

もうこの際「じゃ、男でも女でもふみおに決定ね😊男なら文雄、女なら文桜かな🤔」とか乗ったフリしちゃいましょ😊💢
それで何か口答えしてきても「ふみおが良いんでしょ❓ふみおにしよーよ😊」と追い討ちかけましょ😊💢

勿論、素敵な名前候補は考えながら😊

うちはめちゃくちゃスムーズに決まりました😂

  • りんりん🐣

    りんりん🐣

    スムーズに決まったの羨ましいです😥
    「そうすけ」は可愛いよね〜と言うと、弱そう😠!と言われました😂
    弱いとは🥺?全国のそうすけに謝れ?

    今日は、「デビルWhite」にすると言っていたので、このまま「デビルWhite」として話を進めようと思います😰笑

    • 5月5日
Ⅹmama🐩

普段はふざけてるタイプですが名付けは真剣に考えてくれました😳
名付けの本を買おう!って本屋さん行ったり😂
ずっとふざけられたらキレます🥲
真剣に考えろやって言っちゃうかもです🥲

  • りんりん🐣

    りんりん🐣

    優しい旦那さんですね🥺羨ましいです!
    私もキレたいのは山々ですが、しょうもなすぎてキレる体力も勿体無いです😂
    名付けの本から選ぶのも良さそうですね😥

    • 5月5日
チックタック

次言ったらホントにそうするよ?絶対そうするからね
と言ってみるとか😂

冗談は1.2回が楽しいけどそれ以外はつまらないからやめた方がいいよ
って教えてあげるかですね