※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

スイミング教室を習わせている方にお聞きしたいのですが、先月のスイミ…

スイミング教室を習わせている方にお聞きしたいのですが、先月のスイミング教室でのお子さんが亡くなったニュースをみて、通わせているところは大丈夫だろうかと不安になっております。
子供が通っているところは、待つ間は水中で並んで順番を待っています。
ガラス越しでの見学をしていると、ビート板で並んでいる子にちょっかいを出している子の姿もみるので危ないなとはいつも思っておりました。
そんななかのニュースを見て益々不安になっています。

みなさんのスイミング教室で、泳ぐ順番を待つ時は水中でしょうか?
一回一回プールサイドに上がってまっていますか?

明日通わせているところには確認の連絡はしたいと思っております!

コメント

はじめてのママリ🔰

基本プールサイドで待っています。
が、コースによるのかコーチによるのか水中で待っていることもあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

統一されてないってことなんですかね🤔やはりプールサイドのが安心しますか?

• 5月4日
ママリ

うちの子の通っているスイミングは水中で待機したりプールサイドで待機したりしています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みていてどちらのが安心感ありますか?

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

やはりプールサイドの方が安心ですよね。

• 5月4日
さらい

プールサイドです、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりプールサイドのが安心ですかね😭

• 5月4日
lmm

順番を待つときは基本プールの中です。テスト中は全員上がって1人ずつプールに入ってます。

うちのプールでは、未就学児がいる級のコースでは 監視員さんがそのコースの目の前に立って常に上から見張ってます。危険なことをしてるときは声かけもしてくれてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!
    テストの時だけ1人ずつって感じですが、監視員さんしっかり見てるのかよくわからない感じで💦監視員さんの人数は多いのでしょうか?

• 5月4日
  • lmm

lmm

監視員さんはプールサイドに三人くらいは立ってます。

プールサイドに居た方が安心ではありますが効率考えるとどうしてもプールの中で待機になるんでしょうね😭 怖いですよね。進級が重なると多いときは12人くらいになるので コーチも手に負えてないときもあります..

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますわかります😭コーチも結局目の前を泳いで子を見てるので後ろで待機してる子の姿まで見てられないのが伝わってきます💦
    確かに効率を考えると水中なのでしょうがそのことも踏まえて明日聞いてみたいとおもいます!

• 5月4日
ぷりん

娘が通っているプールはプールサイドで待ちます。入るとき、泳いでるとき、上がるとき必ず先生が見てくれており、プールサイドに監視員さんもいます。1時間の練習中に5回ほど笛がなり人数確認もしている感じです。
プールの事故怖いですよね💦