※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

8月のお盆前に沖縄旅行を考えているのですが、いくつか疑問があります。…

8月のお盆前に沖縄旅行を考えているのですが、いくつか疑問があります。

⚫︎8月になると暑すぎて観光どころではないのか?海に入るのも暑くて無理なのか?

⚫︎海で使うタオルはホテルでレンタルしているのか?

⚫︎子連れでの沖縄は初めてなので、普段海に行く時の用意を持っていけないので、どこまで待っていったらいいのか?

子連れで沖縄に行ったことある方、教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

8月は沖縄の海もクラゲが発生する心配があるかなーと思いました🤔

沖縄出身の友人曰く、一番良い時期なのは5月上旬だそうですが…高いんですよね😂

昨年、子連れ(長女1歳8ヶ月)で沖縄旅行へ行きました!
浮き輪と、100円ショップで買った砂場セット、水着、ラッシュガードを持って行きました☺️

海で使うタオルについては、
泊まるホテル次第と、どこの海に行くかによるのかな〜と思います!
大体のホテルのロビーや海・プールサイドへ向かう途中にタオルコーナーがある印象です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

5月❗️
    まさに今ですね笑

まだ沖縄のどこに行くかも決めてないので、ホテルから借りられるとのことで安心しました😁

数泊するなら、水着も軽く洗わないとですね👙以外と荷物多くなってしまいそうです💦

• 5月6日
◟̽◞̽  ༘*

恩納村のホテルで働いてました!
西海岸と東海岸でも海は全然違いますよ💜
クラゲは東海岸の方が多い気がしますが、、基本どこの海にもいると思います、
なので、ちゃんと管理されているビーチだとネットがされてるので安心かと思います☺️
うちのホテルではタオルは1人1枚で、追加すると料金が発生しました!なので、ビーチで使うから追加で借りるとゆう感じになります!
自宅から持ってくる方も結構いますよ!持ってきた方が安いか、追加料金払うからホテル側は行く海への、問い合わせはしてた方がいいと思います!!
プライベートビーチや、ホテル以外のビーチではタオルなどは持参だと思います!
海で使う浮き輪はライフジャケットなども、一緒に料金を確認してもいいと思います!、実際借りるより買って持っていた方が安い場合もあるので!
持ってきて、帰りはホテルで捨てる方も結構いますよ😅

8月はそうですね、とても暑いと思います💦観光するのは大変かもしれませんね😅お子様の年齢にもよるかもしれませんが、、
抱っこ紐やベビーカーに乗るくらいのお子様だととても暑いと思うので暑さ対策は必須ですね!海に入るのは気持ちいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

やはりクラゲがいるのですね💦
    管理されているビーチに行こうと思います💦

タオルレンタルの金額にも寄りますが、タオルも嵩張るので持って行くのも大変です😅
    たしかに!安く買って捨てて帰るのが楽ちんですが、ホテルの方困っちゃいますね😱

夏に6歳になる息子です❗️
    1人で歩けるので、体力さえあれば暑さは大丈夫だと思います😊

• 5月6日