※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が鼻水や咳で悩んでいます。お薬を飲んでいるが改善がわからず心配。先生に相談したが笑顔で大丈夫と言われた。同じ経験の方いますか?息子は元気に笑っているが、鼻詰まりが気になる。

あと1週間で生後4ヶ月の息子がいます。
よく鼻水を詰まらせて咳をするので耳鼻科へ行き飲み薬を貰いました。
素直にお薬もミルクも飲んでくれるのでありがたいのですが、改善しているのか全くわかりません💦
咳き込むし、鼻詰まってるし、治ってきてるのかな?って心配になります。

小児科の先生にも相談したのですが、笑ってるし大丈夫でしょうー!の一言で終わりました(´⊙ω⊙`)
とりあえず1日朝と夜で10日間お薬貰っているのであげてますが、同じ境遇の方っていらっしゃいますか??

毎日お風呂上がりにお鼻の吸引をして少しでも鼻の通りを良くしていますがしばらくするとグズグズって鼻息が聞こえます😭
元気に笑ってくれたりしているので気にしすぎでしょうか💦😭

コメント

lmm

正直、咳止め 鼻水止めの薬なんて気休め程度だと思ってた方がいいと思います😭笑

効くときは効くんですけど、効かない時がほとんどです 笑

いずれ治るので飲み続けてたらいいと思いますよ。発熱があったり、咳がひどくなるようであれば再度受診ですね!

eri

鼻吸い機はどんなものを使ってますか?