※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日のイラっとした事…うちは3才ともうすぐ2才の年子を育ててます。義父…

今日のイラっとした事…

うちは3才ともうすぐ2才の年子を育ててます。
義父母は遠方でなかなか会えない事もあって子どもたちの事をとても可愛がってくれてます!
が、今日義父にめちゃくちゃイライラしたけど吐き出すところが無いのでここで失礼します。

今義実家に帰省してて、今日は義父母2人とも仕事休みだったので遊びに連れてってくれました。
1箇所目では特に何もなく平和に?遊んだんですが、お昼ご飯を食べに行った時に下の子が私に抱っこしてほしいとせがんできたのですが、私は注文と受け取りをしないといけなかったので(旦那は上の子連れて席探ししてくれてました)もうちょっと待ってねー、じいじに抱っこしてもらう?と言ってたのですが、最近イヤイヤ期が始まってきたのもあって義父の抱っこは嫌だと床に寝そべってしまいました😅
その時に義父が下の子に向かって「面倒くさいヤツだなぁ、お前は」と言ってきました。
私も面倒だなと思う事もあるし言ってしまう事もあるんですが、義父に言われたのが凄く嫌でした。
自分が思うのは良いけど他人に言われるのは嫌だって性格悪すぎですよね😂
その自覚はあるんですが、めちゃくちゃ嫌だったんです!
会計は義父母と別なので私はその場にいないといけなかったので、私ここにいないとなので旦那の所連れてってくださいって言ったのに「いや、ご飯自分が持ってくよ!大変でしょ?」と。
私は下の子がいる方が大変な状況だったので嫌がられても旦那の元へ連れてって欲しかった…(旦那の元にさえ行ければ落ち着きます)
イライラはそこだけでなく、ご飯の後に2箇所目の遊び場に行きました。
そこは屋外だったんですが、途中義父が喉乾いたからと飲み物買った時に上の子も一緒にいてアンパンマンの自販機でパックのジュース買ってきました。
うちはまだジュースあげてなくて、飲み物はお茶か水か牛乳です。
その事義父も知ってるのに、遊び場行く前にお茶買って行ってるのになぜわざわざジュースを与えるのかとめちゃくちゃイライラしました。
子ども達は手に持って離さないから飲ませない訳にもいかず飲ませました。
ジュースを飲ませない理由としては、一度与えるとジュースジュースとなってしまう事も考えられるのと、アンパンマンの自販機って結構あるじゃないですか?
子ども達アンパンマン大好きなのでそこに甘い美味しい物があると覚えると平日ワンオペの私の負担が増えるのであげてなかったんです。
夜ご飯の時にはぬか漬けが出てて義父が食べた後に下の子が食べたがったけど、義父が箸を付けたのでもうあげないでと言ったのに(虫歯菌の観点からです)箸をティッシュで拭いてあげようとするし、「だから箸に口つけたからもうダメだって」と言ったらお皿にあるきゅうりは大丈夫と思ったのか新しい箸持ってきて食べさせようとする…
いや、箸がダメって言ってんだからその箸でつついたであろう皿の中の食べ物もダメでしょってなってもう言うのも面倒になって「もういらないのであげなくていいです」とだけ言いました。
上の子の時からもう3年言い続けてるのに何で分からないのか。
全部小さな事かもですが、私には大きな出来事でイライラしてしまい我慢出来ませんでした。


気持ちが抑えられなくて文章分かりづらくてすみません。
長くなってしまいましたがここまで読んでくださってありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

だから義実家は面倒で嫌なんですよね😂
何回も同じこと言いたくないし、その都度疲れるし
ストレスしかないです😇

Ⓜ️mama

確かに義理の親は面倒ですよね。
でもジュースは意外とジュースジュースってならないかもですよ。
うちも結構早めにあげてましたが今でもあんまり飲まないです。
それと徹底してあげなすぎても、この先お友達のお家とかに行った時に飲み物がジュースだった時、ちょっとみっともないくらいの勢いでおかわりとかします。
前ウチに私の友達が子供を連れて遊びに来た時に私たちが飲んでたのを少しあげたら凄い勢いで飲み干してました。
なんかその姿を見てあまり上げなすぎても自分がいないところでこんな風にされたら嫌だなって思いました。