※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母乳マッサージ中に右胸の乳輪上にしこりを感じました。臨月によくある症状でしょうか?痛みや胸の張りはないですが、乳がん心配です。

今母乳マッサージをしていたら
右胸の乳輪の上あたりにコリっとしたしこりがありました。一年半前にエコーで乳がん検診を受けて問題ありませんでした。
臨月にはよくあることですか?
痛みは全くありません!胸の張りなどもないです。
乳がんではないか心配で、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気になって病院で診てもらいました!
助産師さんなら分かるっぽいです!
精密な検査?
マンモとかは妊娠とか授乳中は分からないって言われました💦
心配ですよね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺
    結果は何て言われましたか?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは乳がんではないよー!と言われました!
    授乳終わったら検診の予定です!
    病院で相談してみてくださいお願いして🥺

    • 5月4日
みー

副乳とかではなくシコリなんですかね❓
出産後、授乳し初めてまだあるかどうかで考えますかね💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    副乳ってなんですか?🥺
    今触ってみたら、しこりというより、乳輪の周りが全体的に硬い?感じがしました!!

    • 5月4日