※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜なかなか寝付かず、抱っこやトントンで嫌がるが、放置すると1時間以上遊ぶ。無理に抱っこして寝かせるのはよくないと思うが、放置するか嫌がっても抱っこするか悩んでいます。

10ヶ月になる娘ですが遊びたがって、夜なかなか寝付いてくれません。
抱っこしたりトントンしたりすると「離して」と言わんばかりに嫌がられます。かといって、放置すると1時間以上遊んでいたりします。

怒ったり嫌がられてでもしばらく抱っこしていたら寝てくれたのですが、無理に抱っこをして、寝かすのはよくないですよね....

放置したほうがいいのか、
嫌がられてでも抱っこして寝かせたほうがいいのかどうでしょう😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方寝てますか?
嫌がってる中抱っこして寝かしつけるのはお互い疲れちゃいますよね🥲
同じように寝かしつけの時遊んでましたが、昼夕寝の時間調節して、夜には眠くて限界〜ってなるようにしてました🙌🏻

穏やかでありたいママ

私の場合はですが、寝かしつけが苦痛だったので、ネントレしたり、お昼寝時間を調整したり色々試し続けてました。

でも限界がきて同じくらいの月齢くらいから時間になったら寝室に一緒に行って部屋を真っ暗にして放置するようにしてました😊

機嫌悪くて泣いて寝られない時は抱っこしてましたが、泣いてなければ抱っこしてなくてもよくないか?と思い始めて😂

とにかくよく泣く子で毎日ギャン泣きされるのが本当に辛かったので、自分が辛くない方法にしようと思って寝かしつけようとする事をやめました。

2時間寝なかった時もありましたが、(2歳過ぎた今でも1時間くらい寝ない時はありますが😅)
いつの間にか私が寝落ちしちゃってると娘もそのまま寝てくれるようになりました。