※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

入学お祝いの内祝いについて教えてください。GWで義実家に帰省している…

入学お祝いの内祝いについて教えてください。

GWで義実家に帰省しているのですが、
同じく帰省してきている旦那の兄夫婦(子どもなし)から息子の小学校入学お祝いを頂きました。

合わせて
旦那の兄の奥さんのご実家からもお祝いを預かってきたとのことで頂きました。

まさかご実家からまで頂くと思っておらずお気持ちはすごくありがたいもののどうしよう、、、と困惑しています💦
ご両親は義兄達の結婚式で数年前に一度お会いしたのみで遠方なので今後もお会いする機会はほぼないと思います💦

ご両親への内祝いは必要ですよね??

私の実家や兄弟たちからは入学前にお祝いもらいましたが内祝いとかは渡していません💦
私の妹の子供は来年入園なのでその時にわたすので貰いっぱなしにはならないけど、義兄のところは子供も今のところまだいないし、内祝いしないとですよね??

ネットで調べると、入学祝いは子供へ渡すものだから内祝いは不用だと書いてあったり、1/3〜1/2相当の物を返すべきだ、とあったりで迷います😭

地域にもよると思いますがどうするべきでしょうか??

コメント

arc

内祝は必要だと思います。
1/3から1/2相当の物をお送りしたら良いと思います🙆‍♀️