※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのボディーソープとシャンプーについて相談です。ビオレのボディーソープは大丈夫でしょうか?乾燥肌で、スポンジで洗っているか聞きたいです。

赤ちゃんのベビーソープ、シャンプー何使ってますか?
今は泡の全身タイプ使ってますが、髪の毛がキシキシしてしまうのでシャンプーとボディーソープ別にしようと思ってます!ボディーソープはビオレとかなら大人と同じでも平気なんでしょうか?

手はビオレとかで洗って問題なかったのですが、皮膚はあまり強くなくて乾燥肌です(^^;

ちなみに体はスポンジ?で洗ってますか?私は手で洗ってるだけです!

コメント

みー

ボディソープはビオレ使ってます!!
保湿剤もお風呂上がりに塗ってます😅

シャンプーはメリットの泡で出るやつとそのあとにヘアミルクも使ってます✨

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    ビオレ使ってるんですね😆✨
    大人と同じでも大丈夫だと助かります!私もビオレ試してみます!メリットも子供が使ってるCMとかみてましたがもう使って大丈夫なんですね!!
    参考にします(((o( ˆoˆ )o)))

• 1月26日
ママタス

こんにちは!1歳半の息子がいます☺︎うちではビオレのボディソープで息子を全身洗ってます!もちろん髪の毛もです。
うちも乾燥肌なので、ビオレの保湿系の種類のやつを今は使っています!泡だてて、手で洗っていますが、そろそろスポンジのやつを試してみようかなと思っている頃です。

• まろ

まろ

こんにちは!コメントありがとうございます!
    なるほど!保湿系のビオレ探してみます٩( 'ω' ) ✨
    私もスポンジもついでに試してみます(●´ω`●)

• 1月26日
  • ママタス

ママタス

スポンジ試されるのですね!✨
    結構皆さんちゃんとボディソープとシャンプー分けていらっしゃるようですね。見習います(*´-`)
    うちもスポンジとシャンプーデビューしようと思います☺︎

• 1月26日
M.appy

ボディーソープはアラウーの泡のやつを使ってましてが、こないだなくなったのでそれから大人と同じダヴにしました★シャンプーはPigeonの1歳半から使える目にしみにくいものをつかってます♫
兄のとこはビオレuを家族で使ってるみたいです(・∀・)

• まろ

まろ

私もちょうどなくなり今日買おうとしてました!ダヴ使ってるんですね😆✨
    目にしみにくいのいいですね!シャンプーは子供用のみてみます(●´ω`●)!

• 1月26日
sayakandy

私はビーンスタークのシャンプーとボディソープを使っています!😊手で洗ってますよ〜💓大人用しかない時は、薄めて使っています👍🏻✨

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!ビーンスタークはシャンプーとかもあるんですね!ミルクしか知らなかったです!
    さっそく探してみます(●´ω`●)✨

• 1月26日
たくぷり

初めまして(*‘ω‘ *)
うちは写真のもので洗っていあます(写真は詰め替え用です)

身体はスポンジで洗ったり、息子の手に泡を乗せてあげて「こう洗うんだよ~ゴシゴシ」と一緒に洗ったりしています♥

• まろ

まろ

はじめまして!コメントありがとうございます!
    写真ありがとうございます(^ω^)✨探してみます♡♡
    洗い方も参考にします😆

• 1月26日
たーん

うちは髪の毛はメリットの泡タイプで、身体はビオレの泡タイプです😄🙌
うちもベビーシャンプーの時は髪の毛がキシキシしていましたが、メリットにかえてからサラサラになりました🙈

身体は手で洗っています🤗

• まろ

まろ

泡タイプのあるんですね😲✨
    さっそく探してみます!
    サラサラなるのいいですね😍!
    使ってみたいです!

泡タイプだと手でよさそうですね!

• 1月26日