※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

新生児の混合ミルク量が分からず困っています。授乳とミルクの量が不明で、目安が欲しいとのことです。授乳前にスケールで量を測り、必要なミルクを足す方法や目安表が欲しいようです。

混合ミルク量が分からない教えて😭

入院してます。9日目の新生児の混合ミルクと授乳量のことです。

授乳とミルクの混合で育ててますが、授乳の量もミルクの量もイマイチ分かりません。

月齢とともに「これだけ必要な量」というサイトや画像があれば教えてください。ミルク缶をみましたが、さっぱり分かりません。

スケールを買ったので、授乳前に測って何g増えたか調べてミルクを足せばいいですか?

授乳だけでも吐き戻します。
ミルクを欲しがっても吐き戻すときがあります😢赤ちゃんが自分で飲むのをやめてくれないので目安がわからないです。

助産師さんは、ママが決めていい!失敗してもいいと言ってくれますが、目安も基準も分からず決められないです😭

頭が悪いので、バカでも分かりやすい目安表をがあればスクショなどください。アドバイスを宜しくお願い致します😭

コメント

ミルクティ👩‍🍼

混合の場合、ミルク缶をみても分かりません🥺
ミルク缶の規定量は完ミの目安なので…😂

母乳メインにしたいか。ミルクメインにしたいかでミルクの量は異なります🥲

母乳メインにしたいなら、手元にあるミルク缶の規定量の半分くらいの量を飲ませれば良いと思います🥹
新生児期は、80ml~100mlが規定量なので、40ml~60mlです!

ミルクメインにしたいなら、80ml~100ml飲ませて、3時間もたないようなら母乳を飲ませれば良いと思います😅

• ねおごん

ねおごん

承知しました!ありがとうございます!

• 5月5日