※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

新生児の混合ミルク量が分からず、授乳とミルクの量が不安。目安や基準が欲しいと相談中。授乳前にスケールで量を測り、助産師さんも決め方は自由と言うが、具体的な目安が欲しい。

混合ミルク量が分からない教えて😭

入院してます。9日目の新生児の混合ミルクと授乳量のことです。

授乳とミルクの混合で育ててますが、授乳の量もミルクの量もイマイチ分かりません。

月齢とともに「これだけ必要な量」というサイトや画像があれば教えてください。ミルク缶をみましたが、さっぱり分かりません。

スケールを買ったので、授乳前に測って何g増えたか調べてミルクを足せばいいですか?

授乳だけでも吐き戻します。
ミルクを欲しがっても吐き戻すときがあります😢赤ちゃんが自分で飲むのをやめてくれないので目安がわからないです。

助産師さんは、ママが決めていい!失敗してもいいと言ってくれますが、目安も基準も分からず決められないです😭

頭が悪いので、バカでも分かりやすい目安表をがあればスクショなどください。アドバイスを宜しくお願い致します😭

コメント

まだ満腹中枢が出来ていないので欲しがるだけあげると吐いちゃいます💦
基本的にミルク缶に書いてある通りで大丈夫ですよ💡
まず授乳して、授乳した分を引いてミルクをあげればokです☺️ただミルクの方が量が多くなる様なら消化に時間もかかるので、次の授乳とミルクまでは3時間くらいはしっかり時間あけて消化させてあげてください🙇‍♀️
泣いてるからあげるだとずっと胃にミルクが入った状態になって吐いちゃうと思います💦飲み過ぎて気持ち悪くて泣く場合もありますし、とりあえず規定量飲んだら時間を空ける様にした方がいいです✨

ほぼ母乳だとまた変わってきますが、、、

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!

• 5月5日