※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に高熱の子供を連れて行けと言われたが、無理。義両親は自分のことしか考えていない。自分の両親は気遣いがあって感謝している。

ちょっと愚痴です。
高熱でてるのに、元気なら連れてきたら?という義両親。
ゴールデンウィーク、本当は義父母のお家に子供連れてお邪魔する予定でしたが子供が発熱して行けなくなりました。
なのでお断りの連絡をいれたら上記のことを言われました。確かに熱はあっても元気だけど、、、やっぱり無理させたくないしそもそも常識的に考えて連れて行けるはずないのに、、、。なんか結局は孫の心配より自分!っていうのが透けて見えるなぁ、、、。

かたやうちの両親は何か必要なものあるか聞いてくれて買い物までしてきてくれた🥺ほんとありがたかった。

この違いたるや😮‍💨

コメント

ママ

義両親ってそういうとこありますよねーー。
自分自分、息子息子(旦那さんのこと)!みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですよね。
    自分〉息子〉〉孫〉〉〉.......嫁
    みたいなのが透けまくってる😂まぁそれはいいんですが、孫のことちょっとは心配してほしいです😢

• 5月4日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

義両親ってねー
まさに空気読めない親族ですよねー

子供が辛くて元気でも、必ずどこかで反動がくるの…大人なのに知らないんだねー

とディスってしまいます😣言葉悪くてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。普通はまず心配で、今回は家でゆっくり休ませてやってとかいうとこですよね❓自分も子育てしてた過去があるのに、、、、まぁ多分昔から自分本位だったんでしょうね😂

私の方がディスりまくりなので大丈夫ですよ笑

• 5月4日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そうですよね!その一言すらないのが、常識的にむりです☺️💢

黒い感情吐き出してくださいね‼️

お子さんお大事にしてください🥺

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    まぁでも今後も付き合っていく親族ですし、愚痴りつつ適度な距離でやっていきます😅

• 5月4日
とも

いやー無いですね😦
うちも帰省中に上の娘が突然発熱して咳も出だして…すぐ帰ろうとなったのですが、そんな寂しいこと言わないでとか逆にもっと泊まっていけばとか言われて、は?と思いながら無理やり帰ってきました💦
義理家だと薬もないし、何かあった時困るしどこに何があるかも分からない中看病もしにくいし、子供も慣れてない環境で不安だろうに義理父はなんでこんなこと言うのかなー自分本位だなーと思いました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ほんと無いですよね💦
    もっと孫と居たい気持ちは分かるけど、そこは大人なんだし堪えてほしいですよね。そういう発言のひとつひとつから自分本位が透けてみえると、孫可愛いよりも結局は孫といる自分が何より大事なんだなと思うとこちらは余計にうわー、ってなってひきますよね😓

• 5月4日
ゆき

私なら、年寄りは風邪こじらせてもいいけど、子供は風邪こじらせたら困るので💦とかいっちゃいそうです笑。
高熱出てても連れてきたらって自分達が会いたいだけですよね(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なんというパンチのきいた一言😂笑 いやでもほんと会いたいのわかるけど、大人なんだからぐっと堪えて気の利いた一言でも言えんのか?ってなりますよね😱

• 5月5日
  • ゆき

ゆき

実際そうじゃありませんか?義父母風邪こじらせて死んでも良いけど笑
    子供風邪こじらせて肺炎とか死んだりしたら許さないぞ💢って感じじゃないですか?😂
    おやつにしてもそうでした💦義母はかわいそうだからあげちゃうタイプで、チョコレート小さいうち食べさせてないと、あらーかわいそうと義母は言ってましたが、、可哀想なのは食べれないことじゃなくて、虫歯できて歯医者にいくことだよ💢みたいな笑。
    なので、義父母たちは孫たちにとって何が最善かを1番に考えて欲しいものです😂

• 5月5日