※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
お出かけ

36週のお出かけについて、意見お聞かせください!36週に夫と息子とお台場…

36週のお出かけについて、意見お聞かせください!

36週に夫と息子とお台場に遊びに行きたいです。
自宅から車で約30分。
正産期前なのであまり遠出しない方がいいなと思いつつ、息子の平日休みがあるので出かけたい気持ちもあり、みなさんならどうするかなーと思い、意見をお聞きしたいです。

36週でこのぐらいは出かけてたよーという経験談でも構いません!
ちなみに1人目の時は予定日前日に生まれました!

コメント

うみ🍀

車で20分のイオンモールに39週でもお散歩がてらに行っていたので(自分で運転)、私は大丈夫と思いました😊
ただ今月下旬になると思うので暑い可能性が高いので、その辺りは要注意ですね!

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます!
    39週でご自身で運転はすごいですね✨でも室内のウォーキングにはちょうどいいですよね!

5月も下旬は暑いですもんね💦お台場で室内で遊ばせようかと思います!

• 5月4日
ままりん

ただいま正期産前の妊婦です🙋🏻‍♀️
初マタで陣痛の痛みも対応も不安すぎますが、運動がてら自宅から車で1時間のところに出かけてきました!産院までは1時間30分くらいです!
万が一のことを考えて、陣痛バッグなど車に乗せていきました🫶🏻平日休み貴重ですよね🥺💗

• うさこ

うさこ

タイムリーに今36週なのですね😊
    陣痛バッグを車に乗せておくのは安心ですね👍いいアイディアいただきました❤️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

迷いますね😭

私は37週入ったら水族館に行く予定だったんですが、
まさかの36週最後の日に陣痛きて娘が生まれました😂💦

3人で過ごせるのも残りわずかだし、かと言って何かあると不安ですよね😂
ちなみに1人目は予定日から7日経過して生まれました😂

• うさこ

うさこ

一人目は予定日超過でも2人目はそんなに早めに陣痛来ることもあるんですね!!全然安心できないってことですよね💦怖くなってきました(笑)

• 5月4日
ちゅんちゅん

今日は片道車で2時間、水族館5時間歩きました。
もう骨盤まで降りてきてますが無事に帰宅しました🤣

• うさこ

うさこ

片道2時間、日帰りですか!すごいです👍もうすでにそこまで歩けないです(笑)情けない😭
    きっとちゅんちゅんさんは安産間違いなしですね❤️

• 5月4日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

恥骨ピキピキしながら歩きました😅
    一応母子手帳、ペットシート持参でもし何かあっても対応できる準備はしていきました😁
    仮に陣痛スタートだったとしたら痛み度合いはさておき数時間は余裕あるし、破水スタートなら痛みないので動けるしって感じです。

• 5月5日
みー

車で30分くらいのところなら全然いいと思います🥰
体調悪かったり、お腹張ったりするようなら予定キャンセルする気ではいたほうがいいと思いますが🥺

• うさこ

うさこ

ですよね✨30分なら産院も間に合うかなと😅
    日帰りなので特に予約せず、体調見ながら遊びに行きたいと思います😊

• 5月4日
みー

万が一破水、陣痛来た時の、病院までの距離と移動手段(救急車以外)、移動時間などをしっかり把握した上なら、自己責任で行っていいんじゃないかなと思います。

うちなら、、多分旦那が行かせないです💧

あと、まだ36週なので階段使わない、歩きすぎない、こまめに休んだらいいと思います。

• うさこ

うさこ

夫の運転で自家用車で行くので、産院までの移動は問題ないかなと思いますが、何があるかわかりませんもんね💦

基本は私はカフェで休憩してるか、ベンチで見守っていようと思います😅

• 5月4日
ゆかっぺ

30分くらいなら大丈夫かと!
切迫とかではないですか?
そうじゃないなら私なら全然行きます😊

• うさこ

うさこ

30分なら近い方ですよね!
    子宮頸管も特に指摘されてないので、今のところ大丈夫かと😅

• 5月4日