※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3920
雑談・つぶやき

現在、アパートで住んでますが新しく戸建が8月頃に完成予定です。急きょ…

現在、アパートで住んでますが新しく戸建が8月頃に完成予定です。急きょ節約のために3月から旦那の実家で半年だけ義母と生活することになりました。義母は専業主婦で時々会う分ではサバサバしててちょっと強引なところはあるけど優しい義母だと思っています。
正直短期とはいえ同居が嫌です(笑)育休中なので私もずっと家にいます。不安しかありません。
義理の家族時々同居中の方、そうでない方でも一緒に生活していぐらい上でアドバイスや気をつけておくことなどあればコメントください(´•̥ ω •̥` )そして私に勇気をください(笑)

コメント

猫美

一生同居の私よりはマシですよ…(T_T)(笑)
義家族の人柄も大切だけど、家の構造も大切だと思いますよ!
3920さん家族3人で過ごせる部屋はありますか?義母が入れないようにした方がいいと思います!

• 3920

3920

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね(´•̥ ω •̥` )猫美さんを思うと私の半年なんて大したことないですね(∩´ω`∩)
    家の構造…元々使ってた旦那の部屋で生活する予定です‼︎広いので3人で過ごすには十分かなと思ってますが荷物を置くとどうなるやら(๑¯-¯๑)
    義母が部屋に入ってくるとかホンマ嫌ですね〣( ºΔº )〣

• 1月26日
  • 猫美

猫美

半年でも他人と住むのはキツイと思いますよ(>_<)本当に半年ですか?結局ずっと一緒なんてことにならないように気を付けてください!!
    脅してるみたいですみません…でも本当に何があるかわからないので(T_T)

うちは入ってこないですよ♪
    かなり自由にさせてもらってるし、よくしてもらってます。だから同居できるのかもしれないです(´・ω・`)

• 1月26日
  • 3920

3920

結婚当初から同居は絶対無理‼︎って言い切ってきているので結局ってことはないと思ってるんですが…念には念を‼︎ですね、旦那に再度念押ししときます(`・ω・´)シャキーン
    猫美さんだから同居生活がうまくいってるんですよね◡̈♥︎ご両親も素敵な方々なんだと思います( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 1月26日
  • 猫美

猫美

わたしもそうすればよかったです(T_T)若かったし世間知らずだったので、同居するってことが大変ってわからなくて。
    旦那もいざとなったら役立たずなので、念には念を!です(笑)
    嫌なこともありますが、他のところよりはマシかなと思います(´・ω・`)

• 1月26日
  • 3920

3920

はい‼︎念には念をΣ(。>д<。)ゞ
    私の旦那も義母の前では言いなりなところがあるのでしっかり両者の間に入って仲を取り持ってもらいたいものです(笑)
    頑張って短期間乗り切ってみます◡̈♥︎

• 1月27日