※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊娠・出産

初産婦の方が、運動量について相談しています。お腹が張って長時間歩けない状況で、進行を早めるためにどのくらいの運動が必要か知りたいそうです。

初産婦、38週に入りました🥺
37週の検診で子宮口まだ開いてないからたくさん
動いてね〜ってお医者さんに言われました…
なるべく歩くようにはしてますがお腹が張って
なかなか長時間動くことができません…
でも進みが早くなるために動かなきゃ!とも思っています
みなさんの1日の運動量はどのくらいですか?🤔
私は明らかに運動量足りてないと思うので
参考にしたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく張る体質で
極力動かないようにしてましたが
7時間で産まれました👶

  • 🫧

    🫧

    動く,動かないあまり関係ないのでしょうか?🤔
    無事に産まれてきてくれることが
    1番ですよね🥺

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょう🤔
    でも先生に動いてと言われたなら
    無理しない程度にウォーキングとかですかね🤔
    ↑張ることを先生に伝えていたらの場合です!
    我が子の声や抱っこしたときは
    感動で痛みなんて忘れました🥹
    もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね☺️

    • 5月4日
  • 🫧

    🫧

    張る感覚がこれなのかな?ってのもあって
    先生には伝えてません💦
    赤ちゃんに押されてる感じが強くて😂
    痛み忘れるってよく聞きます🥺
    痛みに弱いので会えることを楽しみに頑張ります!!

    • 5月4日
(˶' ᵕ ' ˶)

私は検診の時にお腹張ってもいいから沢山動いてといわれました。

お腹の張りで出産に向けた準備をするらしく、陣痛を促して、子宮口とか柔らかくするらしいです。

結構お腹張るので大丈夫かなって心配なりますけど、なるべく動くようにしてます。

私はそこまで運動してるほうじゃないのですが、階段の昇り降りを3〜5往復。散歩を30分〜1時間くらいです。
スクワットとかは気が向いた時にやってて、座る時はあぐらか足の裏つけて膝押す感じの座り方にしてます
全然産まれる気配ないので効果ないですけどね……

もっと動かないとです😭

  • 🫧

    🫧

    スクワットは家でもできますし、
    なるべく動くようにはした方がよさそうですね💪
    お互い無理はしすぎないように頑張りましょ!

    同じ38週ということで予定日も近いかと思われますので
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょ〜👶🏻

    • 5月4日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    早く赤ちゃんに会いたいですね!
    もう出てきて〜と毎日思っております🤣

    お互い無理せず頑張りましょ💪

    • 5月4日