※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
サプリ・健康

混合ミルク量が分からない教えて😭入院してます。授乳とミルクの混合で育…

混合ミルク量が分からない教えて😭

入院してます。

授乳とミルクの混合で育ててますが、授乳の量もミルクの量もイマイチ分かりません。

月齢とともに「これだけ必要な量」というサイトや画像があれば教えてください。

助産師さんは、ミルクの缶に書いてあるとおっしゃっていましたが、ミルクの缶が手元になく、藁を掴む思いです。

頭が悪いので、バカでも分かりやすい目安表をがあればスクショなどください。宜しくお願い致します。

コメント

おちゃ🍵

どうぞ!!!!!!!!!

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!

• 5月4日

授乳は片方5分ずつ飲ませて、その後ミルクを足しますが
入院中でしたら1日10mlずつ増やしていくやり方が多いと思います🙌🏻

たとえば今日で生後3日なら母乳5分ずつ+30ml
4日目なら+40mlとかです!
生後10日以降は上の方が貼っている表を目安に80〜100mlぐらい作って赤ちゃんが飲む分だけあげればいいと思います✨

• ねおごん

ねおごん

赤ちゃんが飲む分は自分でもういらないって教えてくれるのでしょうか?

• 5月4日

退会ユーザー

すみません💦まだ産後間もないんですもんね💦
    80作って飲ませてあげて大丈夫です🙌🏻
    まだどれぐらい飲めるか赤ちゃん自身もわかってないので吐き戻しとかあると思いますが🥹

• 5月4日
  • ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!

• 5月5日