※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が40度の熱で症状が出ています。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談中です。GWでかかりつけの小児科は休みなので、病院に行く場合は救急になります。

こういう場合、様子見ますか?病院行きますか?
もうすぐ4歳の子が今40度の熱が出ています。症状は熱、咳、喉の痛み、鼻水。フルーツ少し食べれてポカリやお茶は飲めます。ぐったりとまではいかず、しんどいからずっと横になってテレビみては寝て起きてを繰り返している状況です。
GWなのでかかりつけの小児科はしておらず病院行くなら救急になります😭

コメント

バナナ🔰

今の時点で水分が取れていて寝れそうなら1晩様子を見て明日休日当番医に連れて行きます!
もし夜になって状態が悪くなるようであれば救急でもいいと思います。
お大事にしてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭様子みることにしました!

• 5月4日
こむぎ

看病お疲れ様です。
うちの息子も1週間くらい熱、咳、鼻水が続いていて、心配な気持ちよくわかります。
40℃の熱は、本当に心配になりますよね。
うちは病院に行き、解熱剤と粉薬もらったけど、食欲もなく、薬すら飲めなかったので、薬局で、座薬を買ってきて寝てる隙に入れました。
座薬のおかげで、38℃台くらいまで下がったりしたので、熱が下がらない様なら座薬をしてあげると、体力消耗をおさえられるみたいです。
ぐったりしていないし、水分とれるなら、少し安心です。水分うけつけず、ぐったり、痙攣とかなら迷わず救急です。
早く良くなると良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日は38度代まで下がり昨日よりは元気で食欲もあるようなので病院は見送りました!
    食欲もなくグッタリしていると心配ですよね😢

• 5月5日
  • こむぎ

こむぎ

熱下がって良かったですね!でも38℃はまだ高いですけどね…食欲あると安心ですね😮‍💨
    みみみさんも、栄養つけてお子さんの看病頑張ってください!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ7.5〜8度をウロウロしているので油断は禁物ですよね💦優しいお言葉ありがとうございます😭お互い子育て頑張りましょう💪✨

• 5月5日
  • こむぎ

こむぎ

そうですね、これ以上熱が上がらず、はやく平熱に戻ってほしいですよね🙇‍♀️
    うちも息子の風邪がうつって家族仲良く寝込んでいるので、
    お互い子育て&看病大変ですが、乗り切りましょうね💪

• 5月5日