※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

初診は5wか、6.7wか迷っています。診察回数が不安要因。皆さんの体験を聞きたいです💦

明日で4wです。
2回目の妊娠ですが、1度目は稽留流産で心拍が聞こえなかったので、いつ頃診察に行こうか悩んでいます。
6wで行くと、心拍聞こえますかね?🥲🥲
7wまで待った方がいいのか…。
それとも先に胎嚢確認にだけでも行った方が安心できるのか…。
保険をかけたいというか、なんども診察へ行くと、不安が私の中で大きくなるんじゃないかとか思っちゃいます?。

金銭的なことはあまり判断材料に入れていないので
お金が無駄になるから〜という理由以外で
5wあたりで初診へ行くか、6.7wで行くべきか
皆さんの体験をお聞きしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6wで胎嚢確認で、8wで心拍確認でした!
あまり早くても見えないし、遅くてもずっとモヤモヤしますよね😭子宮外か確認したいこともあったのですが見えない可能性もあるので、私なら6wにいきます!

はちぼう

6wまでいけば心拍聞こえる場合が多いんじゃないですかね☺️
私は5wでは胎嚢も心拍も確認できず、6wでどちらも確認できるパターンです。

ななな

4wで病院に連絡して、6wに入ってから受診するように指定されました。
6w1dで心拍確認出来ましたよ~!
1人目の時、仕事が忙しくて8wで初診しようとしたら遅すぎると怒られたので、6wが無難な気がします。

冬

まとめての返信ですみません💧
早すぎるのも遅すぎるのも良くないみたいですね☺️
6w頃に行こうと思います🎶

はじめてのママリ🔰さん
はちぼうさん
なななさん