※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お出かけ

いつから抱っこ紐なしの抱っこで出歩くようになりましたか?先日、義家族…

いつから抱っこ紐なしの抱っこで出歩くようになりましたか??

先日、義家族と食事の帰りに徒歩15分くらいのところを「みんなで交代で抱っこしながら帰る?」と義父に言われたのですが、抱っこ紐なしで抱っこして歩くのは不安だったのでお願いしなかったのですが、一般的にどれくらいで抱っこ紐卒業したのか聞きたいです🙇‍♂️

コメント

みさ

近所のスーパーなら旦那居たら抱っこで出かけることもありますが基本抱っこ紐ですよ!
手繋いで歩けるようになるまでは抱っこ紐ないと重たいので…

• むーみん

むーみん

やはり歩けるまでは抱っこ紐必要ですよね🤔ありがとうございます😊

• 5月4日
ママリ

歩き始めたら徐々に使わなくなりました。なので1歳手前くらいまでは必ず車には置いてある必需品でした!

• むーみん

むーみん

1歳前後で徐々に卒業って感じなんですね!ありがとうございます😊

• 5月4日
はなめがね

まだ車に置いてあります。
1人で買い物の時は荷物と子供とカバン…は難しいので、買い物中はカートでも店⇔車は紐だったりします。
最近は良く歩いてくれるので頻度も減ってきました!
2歳までは手放せない感じです。

• むーみん

むーみん

なるほど!車とお店の間は抱っこ紐使われてるんですね😃

歩くようになっても状況によって使うことあるんですね☺️

• 5月4日