※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

3歳の娘が耳の痛みを訴えています。飲食時に痛みを感じ、病院が混んでいるため様子を見ています。2日間様子を見ても大丈夫でしょうか?

3歳の娘の耳の痛みについてです。

今朝、「耳くそが付いてる〜」と言うので綿棒で軽く耳かきをしてあげました。
(耳かきの先端のみを入れてクルっと一周しただけ)

しかし、そのあとくらいから機嫌が悪く、
耳が痛いと言い出しました。熱はありません。

特に飲食をすると、耳を手で塞ぐほど痛いみたいで、泣き叫びます。
しばらくすると泣き止み、飲食をしていない内は機嫌が良いです。

飲食をすると痛いというのが分かっているようで、怖いのか飲食をしてくれません。この時期脱水も心配です。

GW中なのでどこも病院が空いていません…
今日、明日乗り切って、休み明け朝一で受診をしようと思っていますが、こんな調子であと2日様子見で大丈夫でしょうか?💦

飲食するときだけ痛いというのも、なんでだろうと思っています。

似たような症状を経験された方、お話聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それだと休日当番か小児救急相談に電話してみたほうがいいと思いますよ!
うちは外耳炎でした😢

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!!
    耳鼻科にかかってみたいと思います💦

• 5月5日