※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁほ
妊娠・出産

19w5dでの2泊3日修学旅行参加を悩む中学校教員。上司は参加自由。皆さんの意見をお聞きしたいです。

只今19w5dです。中学校の教員なのですが、来週末、2泊3日で修学旅行があります。
上司は参加するか、しないか、どっちでもいいと言ってくれていますが、一週間前だし、旅行後の生徒との関係もあるし…色々悩んでしまいます。
みなさんなら参加しますか?沢山のご意見お待ちしてます(>_<)

コメント

里美

ご主人様は担任ですか?(^^)
担任や副担なら行った方がいいかなーと思いますが、ただいんそつの先生ならば、他の先生に変わって頂くことも可能だと思います(^^)
でも、妊娠がわかっていたのに1週間前になってから変わるのは影でぐちぐち言われても仕方ないですね(◞‸◟;)

私の夫は教諭ですが、切迫とかでなければ行かせますね(^^)

私なら体調が安定しているのなら行きたいです。
事後学習などにも影響するだろうし、生徒が何よりも楽しみにしている行事だと思うので一緒に参加したいです。
生徒にはまだ公表されてないでしょうか?
周りの先生方には知ってもらった上で行かれる方が良いと思います。
私は支援学校勤務なので、自分が行くと介助もできないし迷惑になると考えて控えると思います。
が、一般校の勤務であれば、生徒のことをよくわかってくださる先生がいると心強いとおもいます。
でも、決して無理はなさらずに〜。
生徒の実態によって、身体を張って止めたりすることがあるようならば、行かなくてもいいと思います!

りっくんママ

担任、副担任なら行きます!写真とかとったり卒アルに載りますよね??生徒のこと考えたら来ないとかわいそうかな?と思います。休憩出来たり無理なくいける環境でなければちょっと考えますけど、、、。

なぜ1週間前なのかな?とは思いますが、、、今までそーいう話にならなかったのかな?と。

なぁほ

みなさま、ご回答ありがとうございます(´▽`)ノ
今は副担任なので、リラックスした気持ちで参加してこようかと思います。

みなさまのおかげで、気持ちが軽くなりました!!
感謝、感謝です(^^)