※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが自己愛性パーソナリティ障害か不安。話し合いが難しく、言動が不安定。経済的問題も。どう向き合えばいいか悩んでいます。

自己愛性パーソナリティ障害かな?と思う節のある旦那さんをお持ちの方いますか?💦私の旦那はと言うと、話し合いになった際、過度に責められてると勘違いが多く話し合いが全くできません。モラハラちっくではないのですが言ってることもコロコロ変わります。お酒癖が悪いのでよく、失敗したり1万かけてタクシー代払うときには次の日に「経済的に厳しいからタクシーはやめて」とこれまでもたくさん言いましたが治らず‥‥。そんなこお言われたら悲しい。などとまず話しだした私が悪くなり、この先どう旦那と過ごせばよいかと途方に暮れることがあります。

コメント

うに

論点がずれているのが気になります💦
言われている事を理解していなくて、怒られたという部分しか受け取っていないですよね。
とても幼い印象ですね。。

はじめてのママリ

旦那じゃないですが、実母がその障害っぽいなと感じてます💦
ちょっと言ったことが母の頭の中で大事件となり、「私は悪くないのに、何で私ばかり責められるのよー‼️💢💢
」⬅️毎回こんなような反応
でヒステリー起こします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大変ですよね。これは近くで経験した方しか、わからない気持ちですよね💦

• 5月4日
はじめてのママリ

父親がそうですね…
項目ほとんど当てはまりました。
世界は自分中心で動いてるといっても過言では無いくらい俺人間です…
仕事に関してはめちゃくちゃ真面目なんですが私や母親、周りの意見などは一切聞かないです。
本当大変ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事に関して真面目なのも一緒です。

• 5月6日