※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

夜中にミルクコールでイライラすることがあり、子供に影響が心配。不安を感じています。

普段子供にイライラすることなんてありません(´・_・`)

生後3ヶ月の女の子をそだててます👶

普段はぐずっても、よーしよし^^*とニコニコしながらでもあやせるのですが夜に寝てる時にミルクコールがあり授乳してその後寝ずにおしゃぶりをくわえさせようとしても拒否などされ夜中になんでとなぜかイライラしてしまう時があります。そういう時は態度には出さず歯を食いしばります。

母親としてこれからこんなことでイライラしてたら子供が可愛そうだなとすごく不安です

コメント

☆mama☆

私もイライラしてました!
違う部屋に行って深呼吸したりしてました。
夜中にぐずられるとちょっとキツイですよね💦眠いのに‼︎ってなります😣

ゆうみうまんま

赤ちゃんなんてそんなもん、と言い聞かせると楽になりますよ(o^-^o)
全然大丈夫です、みんな一緒です(o^-^o)

えっちゃん♡

イライラしないママなんてそうはいないです(*^^*)
ママもそうやって子どもと一緒に成長していくんだと思います♪
今は家事は適当にして、昼間赤ちゃんが寝ているときに横になったり一緒に寝ると夜中も体が楽ですよ(^^)

deleted user

私もイライラします💦💦
ほんとによく泣く子で
新生児期はミルク後寝てくれて五分
降ろすこともできない
それに加え3.4ヶ月の二ヶ月間は
黄昏泣きなのか
夕方6時から夜11時まで
息を吸い込むのを忘れるほどのギャン泣きで泣き続け
まじで
来世じゃ絶対子供産まねえ!!
って思ってました( ̄▽ ̄;)笑
毎日泣きながらあやしてましたよー(><)
イライラも毎日でした😥

赤ちゃんから子供に近づくにつれ
慣れもあるのでしょうが
子供も成長してくれるので
また散らかしやがった!くらいの
イライラのイもないくらいになりました(*^^*)

あの時大変な思いができてよかったです
今は何でも頑張れそう!
みんなそんなもんだと思いますよ😌💕

Ⓜ︎

昼間はこっちも起きてるから笑顔で対応できるけど、夜中熟睡してるとこ起こされて、なかなかぐずって寝ないとかだったら別人のようにイライラします😫
イライラしても仕方ないのは分かってるんですけど、眠いとダメですね💦

deleted user

私も夜中授乳している時暴れたりちゃんと飲まなかったら、眠いのと寒いのとでイライラする時があります(;ω;)💦朝に起きて何でイライラしてしまったんだろうと自己嫌悪に浸り…😢
でも最近は、まだまだ赤ちゃんだから仕方ない!おっぱいも今だけだし夜中でもいっぱいあげよう!と思うようにしたらイライラ少なくなりました😍💓
でも夜中の授乳はやっぱり眠いですよね(笑)

(^-^)☆

私も歯くいしばります(笑)
たまにもーとかはーって言っちゃいます。
夜はでちゃいますよね、、

アリス

私も夜中の授乳中と14時~19時までぐずる時は なんで?なんで、こんなに泣くの?って少しイラッとしてしまいます(´・_・`)

はーちゃん

私も3ヶ月になったばかりの娘を育てています♡

すごく気持ち分かります(´-`)
グズグズ言っていてもよしよし♡大丈夫だよ〜♡とあやしていますが、内心いつ寝てくれるの、、とイラっとしてしまう時もあります。
子どもに悟られないようにニコニコ明るく接していますが😅🌟

そういう時は音楽かけて歌うようにしたりしてます♫
私も歌うことでストレス発散になるし、子守唄みたいなもので子どももストンと寝てくれたりします☺✨
お気に入りの歌とかが見つかるとご機嫌になったりと助かることもありますよ♡