※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しが多いです。飲むスピードが速いため、吐き戻しを減らす方法を知りたいです。

生後4ヶ月です。
最近ミルクの吐き戻しが多くて困っています💦普段は160を5〜6回飲ませてたのですが、足りないのか飲んだ後大泣きするので、180に増やしたところ満足するのですがその後の吐き戻しが凄いくて、170にするとそれなりに落ち着いたのですが、吐き戻しの量は相変わらずです😭ちなみに回数は4時間おきの5回になりました。
飲むスピードが毎回5〜6分ほどなので、早いなと思い乳首を母乳実感のMサイズにしてみたのですがスピードも変わりません😅何か吐き戻しを減らすための対策は他にありますでしょうか😭教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あゆあゆ

うちの娘は飲んでる途中で何回かゲップをさせるとあまり吐き戻ししなくなりました😀

• ちゃー

ちゃー

ゲップさせようと途中で取るとギャン泣きするんです😭様子を見ながら休み休み飲ませているのですが、しばらく乳首を離していると怒って怒って💦結局乳首を離されまいと吸引力がすごく強くなるし、困ったんもんです🤦‍♀️笑

• 5月4日
4人の男の子のママ

乳首Mにする前は何サイズ使ってましたか??(>_<)
MサイズからYカットになるので自分の吸う力でミルクが出てくるようになるみたいです。保健師さんが言ってました!!もしかしたらまだ、慣れなくて勢いよくのんでしまい、吐き戻しするかもしれません(>_<)

• ちゃー

ちゃー

その前はただのピジョンの哺乳瓶で、Sサイズの乳首にしてました!
    吸う力はすごいあるので、ズゴズゴと飲んでしまいます😅💧慣れてくると自分で調整できるようになりますかね💦サイズもダウンさせればいいのか、アップさせればいいのかわからなくて😭

• 5月4日
  • 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

Sで30~40分くらいかかっているとかであれば長すぎなのでMサイズで慣れれば、吐き戻しも少なくなってくると思います😊
    サイズダウンは基本的にしなくていいと言ってましたよ(>_<)その子の飲み具合もあるので様子見ですかね!!

• 5月4日
  • ちゃー

ちゃー

Sだと、かかっても7〜8分でした!あまり時間も変わらないので、様子見ながらMサイズで慣らしていってみます!!ありがとうございます😊

• 5月4日