※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳女の子の髪について相談です。3歳の娘が髪を切るのも結ぶのも嫌がります。見た目も気になるので、どうにかしたいです。頑固な性格で褒めても効果なし。結び方のアドバイスをお願いします。

2歳女の子の髪について質問です。
もうすぐ3歳の娘は髪を切るのも結ぶのも嫌がります。
そろそろ暑くなって来たし、見た目的にもボサボサで嫌なので髪の毛をどうにかしたいです。
とても頑固な性格で可愛いと褒めてもダメです。
こうしたら結んでくれたなどあれば教えてください!

コメント

ままり

うちもそんな感じでした。
パーマかかったような盛り盛りのおだんごのウィッグを買って、くまさんしよ〜と言ったら喜んでつけてくれたので保育園にも毎日使ってますよ〜🫶

私自身も小さい頃髪を結ぶのが嫌で、母が髪全体を上で結んでから頭の所々にピンをばってんにつけてパイナップルヘアーしてくれたのはなんか嬉しくてそれならすると言っていた記憶あります🤣

はじめてのママリ🔰

うちも嫌がります。
うさぎが大好きでうさぎのゴムならつけてくれる時もあります!
娘さんにゴムを選んでもらったりするのはどうでしょうか?
髪切るのは美容室に連れてったらお利口にしてました😄労力考えるとお金払った方がいいなと思い、美容室行ってます。

晴晴

バッサリショートカットにしましたよ😊
切ることが選択肢になかったらすみません。

♡ゆーのん♡

結ぶ事がしっかり今までできてなかったら、痛いーーー!とかこれ変ーーー!の事を言ってほどいてしまうのが子供なので、美容室へ行く抵抗がないのであれば、目的はカットでも可愛くしてもらお!って感じで連れて行ってみたりはどうなんでしょう…。それかカットを考えてないのであればトイトレのご褒美シールのように結んだらご褒美シールとかですかね…。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します!
私のストレスを考えて美容院に行って髪切ってもらうことにします😅

皆さんいろいろなアドバイスありがとうございました😊