※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
子育て・グッズ

息子が吸う力が強く、激痛を感じるため、カレンデュラオイルを使用してマッサージしたいが、その後授乳する際は拭いたり洗ったりする必要があるか、それともそのままでいいか教えてほしいです。

直母拒否だった息子が
ようやく吸えるようになりました♡
ただ…吸う力が強い強い…( *ω* )

吸い始めが激痛なので
マッサージしようと思うのですが
カレンデュラオイルを使用した場合
拭いたり洗ったりしてから
授乳するのでしょうか?
それともしばらく置くなら
そのままですか?

オイル使っていた方いたら
教えて下さい( ・◡・ )

コメント

そらママ

わかります 吸えるようになったら強くて痛いですよねw オイルは使ってないので回答にならないですが..ランシノーとゆう 塗り薬? 使ってます‼︎ 授乳した後に乳首に塗って、次の授乳の時に 拭き取りも必要ないです‼︎

たるたる

最初は誰もが通るであろうあの激痛…😭😭笑
違うものですが私はピュアバーユとランシノーというものを
慣れるまではマッサージする意味で授乳前後、慣れたら保湿目的で後に使ってました!
両方とも天然100%で、馬油でオイル、羊油でクリームです!
後者は塗ったらというか温めたらオイルっぽくなる感じ?でした!
天然なので拭き取り不要です( ˆωˆ )

にゃおぷん

ランシノー買ってきました♡
ありがとうございました!